みら(3女)→たいき(4男) | フリーの木

フリーの木

フリーの木の様子を笑いあり涙ありで描いたブログです。

ども、たいきです

僕のこと知らない人たくさんいると思うんですけど、最後まで読んで頂けたら幸いです😌


4回生のくせに初めてフリーの木に呼ばれました ^みら誘ってくれてありがとう!誘われた時はほんとに嬉しかった!!


普段飲み会に全然参加しないからフリーの木に無縁だと思ってたけど、人生何があるかわかんないですね、、


みらとの面識は、フリーのメンバーで参加したedenっていうバスケのイベントが初めて?、でその時はめっちゃバスケ上手い印象でした。メインでもスリー凄い決めるし。その時はそんなに話してなかったんで今回凄い楽しみにしてました



京都河原町駅前に集合したあと、2人でお店に向かいました。先輩らしくスムーズに案内したかったんですけどお店近くで迷いました。いや、ださ。



今回行ったお店は、「野菜酒場 あしおと」

アクセスは京都河原町駅から歩いて10分くらいのところ



飲み物は梅ビール(手前)とみかんビール(奥)

この後、みらのみかんビールが美味しそうだったので追加で僕も注文



鰹と茄子のわさび醤油

茄子が好きな人にはたまらない一品



万願寺と海老の天ぷら

檸檬胡椒と一緒に食べたらめっちゃ美味しかった



(料理名忘れたけど美味しかったことは覚えてる)



蓮根とシーチキンのハサミあげ

蓮根が分厚くて歯ごたえすごかった



卵と鰻の土鍋ご飯

鰻が沢山入ってて贅沢


最後に煎茶のサービス


お店の名前の通り、ほとんどのメニューに野菜が入ってて種類がたくさんで、なにを頼もうか迷いまくりでした。ほとんどおすすめの料理を頼んだんですが、どれも美味しくて控えめに言って最高でした!!



みらとは、フリー、大学、バスケ、地元、恋愛とか色んなジャンルの話をしました!



1番好きな話は去年の夏合宿の話。あれがみらを知ったきっかけの人も多いと思います。僕もその内の1人です。色んな人からその時の話を聞くんですけどやっぱり本人から聞く話が1番面白いですね‎^  ^


あと部活の話も楽しかったです!怖い先輩が自分の間違いに対して引くに引けないエピソードが好きです。気になる人は本人から聞きましょう。

たしかにバスケ部の先輩って怖い人いるけどフリーの人達は優しい人ばかりだよねって2人で共感してました。いや、フリーに入ってよかった。


最初は多少緊張してたんですけどみらの親しみやすく話しやすい雰囲気のおかげですぐに話が弾み、楽しい時間でした。楽しいあまり、普段話さないこととか色々話しちゃった気がします。


今年も実習があるみたいでひじょーーに忙しい夏を過ごすみたい。無理しないでほしいですね。




もっと話したいんですけど、長くなっちゃうのでこれくらいで




色々話していたらあっという間に2時間経過しちゃいました。楽しい時間が過ぎるのって早いですよね

その後は時間も迫っていたため早足で2次会の場所へ。


2次会はいも松で開催しました!次の日の朝から予定ある人もけっこういて、そんな中来てくれて凄くありがたかったです🙏

特にはるた、ありがとう。


次のフリーの木はめいを誘いました!2次会での熱烈なアピールに負けました‎^  ^

といいつつ、もともとめいを誘おうと考えてたんですけどね。


最後まで読んでくださりありがとうございます!

また、改めてフリーの木誘ってくれたみらには感謝ですありがとう!!!!