有さん(3男)→えりさ(2女) | フリーの木

フリーの木

フリーの木の様子を笑いあり涙ありで描いたブログです。

こんにちは!2女プレーヤーのえりさです。

投稿が遅くなりすみません🙇‍♀️

言い訳をすると投稿直前に文字が全部消えたり、投稿してもなぜか写真が全部消えてるなど、自分が機械音痴すぎるせいでブログの投稿を3、4回ほどやり直したので遅くなりました…

あきら、待たせてごめん!🙏


では、本題に戻りまして

今回はありさんにお誘いいただき念願のフリーの木に行くことができました!

来年私は留学するので、来年のフリーの木の期間はいないかもしれないということもあり(結果的には12月ごろに帰ってくるので頑張れば間に合いそうですが)、今年こそは誘われるぞ!!と普段あまり行かない飲み会とかにも積極的()に行きました。フリーの木において積極性は大事だと思います💪




お肉が食べたいとリクエストしたところ、有さんからは「19時に木屋町の松屋で!」とだけ連絡がきたので、もしかするとこれは松屋か、、?と思ってました。

そしたらそんなこともなく、『焼肉 弘 先斗町別邸』というとてもお洒落なお店に連れて行ってもらいました。有さんなら松屋ありえそうだなって少しでも考えてしまったことに反省してます。


『焼肉 弘』は色んな場所にあるのらしいですが、有さんが予定日を変更したお詫びとして他のお店よりお肉がグレードアップしているお店を選んでくださいました🙇‍♀️本当にありがとうございます!


今回はコース料理をいただきました。




こちら先附の和牛先斗蒸し 銀あん掛けと

前菜四種盛り合わせです。

名前からしておしゃれですね!

前菜にもお肉が入ってて、お肉好きな私にとって最高でした


次はこちら!!!


この写真から見てもわかるようにお肉づくしです🍖

左上から

和牛ゆっけ 雪丹のせ

牛トロ炙り寿司

厳選和牛四種盛り合わせ

厳選和牛三種盛り合わせ

です!全部美味しすぎて幸せな時間でした。



なぜ私を誘ったのかと聞くと、「人見知りだから初対面の人じゃなくて話したことがある人の方が良かった」とのことでした。人見知りだという意外な一面も知ることができたし、自分も人見知りするので色々話を聞いて共感できるところがたくさんありました。


お互い話したことはあるといえど、やっぱり最初は緊張しました。でも、その緊張もすぐになくなり、恋バナ、漫画、バスケ、将来の話などを中心に話がすごく盛り上がりました。今回のフリーの木で有さんは「意外と凄く真面目」という印象を持ちました。

有さんは人の話を聞くのが好きらしくて、とても聞き上手だったので自分が一方的にたくさん話してしまいました💦

でも将来の夢を熱く話してる有さんはとてもキラキラしてました。


話のほとんどは共通の趣味である漫画についてでした。お互い読んだことのない漫画を紹介しあったり、好きな漫画のシーンや懐かしの漫画など、久しぶりに大好きな漫画についてたくさん話せて凄く楽しかったです。


よくある話題ですが、「ワンピースの悪魔の実を食べるなら何を食べるか」という質問に対して、有さんは最初かっこよくロギア系と言ってましたが最終的には「ドアドアの実」か「メロメロの実」と言ってました。かなりガチトーンで言ってたので本当に欲しいんでしょうね。しかも2次会で有さんにブログでこの話を書くつもりと伝えたら「ゴムゴムの実が欲しいと言ってたことにして欲しい」と捏造を要求されました。私には嘘をつくことができません💦


他にもお互いのバスケ現役時代の話、このような機会でしか聞くことができない話をたくさん聞けたので本当に楽しかったです!素敵なお店とお話ありがとうございました!有さんの将来の夢全力で応援してます。





次のフリーの木は、最初からずっと誘ってみたいと思っていた4女プレーヤーのみやびさんをお誘いしました!!


みやびさんはフリーで絶大な人気を誇る方で、私も含め多くのびーたんファンがフリーにいます。初めてみやびさんにお会いした時、肌が透き通るように白くて、綺麗な目をして、ショートヘアがとてもお似合いで、しかもとても優しくて。リアル白雪姫だ、、、!!と思ったのが正直な感想です。しかも、バスケもとても上手でガクリの時は何度も助けてもらいました!!!


こんな自分が誘ってもいいのかとビクビクしていたのですが、さわこさんがみやびさんに、えりさが誘いたがってたよということを伝えてくれてたらしく、ありがたいことにみやびさんから逆アプローチを頂いたので、声をかけることができました。さわこさん、大感謝です!!!

次回もとても楽しみにしています😆


長文失礼しました!

引き続きフリーの木楽しんで行きましょう♪