久しぶりの梅田スカイビル空中庭園 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

7/6(土)


午前中に鶴見緑地ジョグった後

家族と待ち合わせして

梅田スカイビルの空中庭園へ!!

子供達が小さい頃に行って以来なので

少なくとも10年以上

超久しぶり!!


梅田にもあまり出ることないので

人の多さにまずは戸惑いました爆笑

あとは再開発された北梅田は未知のエリア

梅田スカイビルに行ったのは

グランフロントができるずっと前なので

道が合ってるのかどうかも不安アセアセ

貨物基地のあった場所は

随分と開発されてキレイになったのね〜

そういえば地下道なくなったのね〜

とキョロキョロしながらも爆笑

無事辿り着きましたグッ

人の流れはあるけど

やはりこっち方面は人は少ないね。

七夕飾りがキレイおねがい

ここも大阪の観光スポットの1つだからか

外国人の姿が目立ってました。

35Fから空中庭園まではエスカレーター

おみやげ屋や飲食店のある39F

台湾のランタン飾りがお出迎え

ここから40Fの空中庭園へは

階段もしくは小さなエレベーターで上がります。


いざ、空中庭園に出てみると

あれ?初めて来た時より怖くない!!

吹きさらしの屋上

もっと怖かったような記憶があるけれど。

周りのビルが増えたせいもあるのかな?

方角によって

視界がさえぎられてるのも影響してるかも!?


でも、北側は淀川が流れてて

視界が開けてますグッ

遠くに万博の観覧車🎡と

太陽の塔が見えましたグッ


飛行機も✈️伊丹空港に向かって

徐々に高度を下げていきます。

伊丹空港✈️見えたグッ

スカイビルができたのは1993年らしいので

既に築30年!!

できた頃は今よりビルも少なく

周囲は開けてて遠くまで見渡せたでしょうね。

淀川

淀川河口が見えるのが新鮮ウインク

明石大橋もくっきりおねがい

ゴミ処理場のアート煙突

USJ

ジェットコースター🎢のレールが見えてるグッ


万博会場見えるかな?と期待するも

さすがに見えなかったです爆笑

鶴見緑地、いのちの塔

大阪ドーム

ビルに遮られて一部だけ爆笑


大阪城もビル群の向こう側でした


360度の景色を満喫して

空中庭園をあとにして

うめきた広場へ

水遊びする子供や

足を水につけて涼む大人達
人混みの中にも癒しの空間、イイですねOK

開催中の浴衣のイベントをアピールしてました


久しぶりに梅田で外食

と言ってもどこがいいのか情報不足爆笑

グランフロントのお店も気になるけど

とりあえず、うめきた広場の

24/7cafe apartment

ヘルシーそうなセットメニュー

まぁ美味しかったけど、小鉢が今ひとつ、、、

インパクト薄いなぁ〜爆笑