夏が近づく鶴見緑地ジョグ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

7/13(土)


雨が気になる3連休初日は

鶴見緑地撮りジョグカメラ

午前中は結局雨に降られず。

気温も29℃でマシとはいえ

湿度が高く蒸し暑さのせいで

いくらゆるゆるとはいえ汗だく💦

ひまわり🌻はさらに増え

セミの鳴き声もまだ全開ではないけれど

夏が近づいてくるのを実感しますグッ

ジニアも見頃が近づいてきた感じチョキ

久しぶりに鶴見新山ウインク

山頂に咲くカワラナデシコラブラブ

山頂直下にもひまわり🌻

キバナコスモスがイイ感じラブラブ

セイヨウトチノキ、実がなってたウインク

ルリマツリ


気になるアオノリュウゼツラン

開花はまだかなぁ〜!?

下段のツボミが黄色くなってきました。

来週ぐらい咲くかしらん!?


鳥たちは

アオサギ、まだ巣立ってないのか思ってたら

1羽が飛び出していきました。

たぶん、もう巣立ってて

古巣に戻ってきた所だったんでしょう。

ハトの行水爆笑

カラスの親子

右の幼鳥がエサをねだってた所に

左の親鳥が戻ってきてエサをあげてましたウインク

あげてる瞬間を撮れなかったのが残念。。。


コチドリ

今日は日本庭園の池にはいなかったけど

浄水場跡にはいてました!!

2、3羽いてて追いかけあってた感じだったので

ナワバリ争いでもしてたのかも?

営巣してるのかどうかは不明


トータル10.5km