城北菖蒲園 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

6/2(日)

 

城北公園にある城北菖蒲園へ

今年は相方さんと訪ねました。


去年と同じように

自転車で向かうことを考えていたけど

雨予報だったので

地下鉄、市バス乗り継いで行きました。

市バス乗るの久しぶり!!

城北公園はイベントで

いろんなブースが立ち並んでいて

とても賑わってました。

行列ができていたので

まさか菖蒲園のために?と思ったら

違ってたのでホッとしました爆笑

入園料は200円、12日(水)まで

見頃の休日だけに人は多かった

百花繚乱

いろんな種類のハナショウブが

咲き乱れていますが

咲く時期が違うからか

しおれた花やつぼみの花もあって

期間中、楽しめるようになっています。

品種の名前は覚えきれないのでスルー爆笑

ハナショウブは

花弁に黄色いスジが入ってるのが特徴

白いスジがあるのはカキツバタ

網目模様はアヤメだとおさらいしときますOK

どれも美しいけれど

花びらがヒラヒラと垂れ下がる

ゴージャスさをアピールする品種よりも

シンプルな花びらの品種の方が好きかなラブラブ

水辺なのでリフレクション!!

歩く人も映り込むので

撮るタイミングが難しい爆笑

ハナショウブを十分満喫した後は

公園内の池を周回

以前、カルガモの親子を見たことがあるので

期待しましたが

出会えず残念。。。

 

アフターはスタバ

バナナ🍌ブリュレフラペチーノおねがい

フラペチーノでバナナフレーバーって

今まであったっけ?

果肉も入ってて美味しくいただきました😋