今年も生駒山つつじロール♪ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

5/4(土)

毎年行ってる生駒山つつじロール
今年も見に行ってきました。

瓢箪山駅から
なるかわHC〜いしだたみの路を経て
管理道に出て少し進むと

つつじロール最下段

既に萎れ始めてるのもあるけれど

全体的にはまだまだキレイOK

つつじロール

最上段からの絶景チョキ


実際に期間限定で

こんなロールケーキ作って

売ればイイのにって毎年思っちゃいます爆笑


見頃は連休いっぱいかな〜


少し休憩した後は

ぼくらの広場

広場にあるオンツツジ


ここから下山もと思ったけど

そういえば今年初めての生駒山

次いつ登るかわからないし

この機会に生駒山頂も目指すことにプンプン

久しぶりの暗峠

すえひろとは別のお店が工事中みたいでした。

近々できるのかな?

可憐なマツバウンランが群生する

パノラマ展望台を経て

生駒山頂へ

久しぶりの三角点

乗り物の敷地内にある三角点

乗り物に乗る子供達を写す家族に紛れて

サラッと撮りましたが、少し気使います爆笑

山頂遊園地はすごい人出びっくり
乗り物はどれも長蛇の列
さすがGW、ここまでの混雑は初めてだわ爆笑

暑かったので今年初めてのクールダウンウインク


下山は摂河泉HC

途中、群生するハルジョオンが

目を引きましたおねがい

ホタルカズラ、かわいいラブラブ

枚岡公園管理事務所そばの花壇に

昔からトロロはいますが

どうやら老朽化で現役引退希望びっくり

トロロの後を継いでくれる

後継者募集中らしい


トロロ、長い間ご苦労様でした!!

登山者をいつも見守ってくれて

ありがとう!!お願い

久しぶりに額田駅でゴール



トータル11.6km