ぶらり関空 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

5/3(金)

 

昨年のGWは伊丹空港へ

今年は関空へ!!

子供たちと随分前に来て以来

超久しぶりに相方さんと訪れました

ラピートに乗るのも超久しぶり!!

GWだし全席措定なので

無理かもと思ってたけど

意外とその場で席取れましたOK

 

関空に着いて

無料のシャトルバスで

関空展望ホールへ移動ウインク

展望デッキは暑かったけど

風が心地よかったですOK

 

ターミナルに駐機する飛行機や

発着する飛行機

見たことない航空会社も多くて

後から調べて確認OK


鳥を見分けるように

機種まで判別できたらイイなぁと

密かに思ってはいるけれど

思ってるだけで勉強してません爆笑


昔は各国を代表する

大手航空会社だけだったのが

日本だけでなく各国とも

格安のLCCが増えた分

航空会社の数も増えましたね〜

 

特に路線も多い韓国、中国、台湾の

航空会社が多い印象でした

ティーウェイ航空 T‘way Air

韓国🇰🇷のLCC

ジン・エアー Jin Air

これも韓国🇰🇷のLCC

エア・プサン Air Busan

またまた韓国🇰🇷のLCC

名前の通り釜山を拠点にした

アシアナ航空の系列らしい

LCC多いですね~

大韓航空 韓国🇰🇷を代表する航空会社

エバー航空 Eva Air

台湾🇹🇼の航空会社

トラ模様が目にとまる

タイガー・エア

こちらも台湾🇹🇼のLCC

離陸する飛行機をアップでとらえるの難しい~!

ベトジェット・エア VietJet Air

ベトナム🇻🇳のLCC

青い機体はタイ🇹🇭国際航空

模様がエスニックですね

ジェットスター

オーストラリア🇦🇺のLCC

エティハド航空 Ethihad

アブダビ、アラブ首長国連邦

フィンエアー Fin Air

フィンランド🇫🇮

はるばる北欧からようこそ!

関空連絡橋

金剛山系

展望ホールで飛行機を満喫した後は

シャトルバスで再びターミナルへ

予想通りGWで

大勢の旅行客で混雑してましたが

連休でも後半だからか

激混みというほどでもなかった

日本文化を発信するための
里中満智子さんらのマンガ作品が
展示されてました。
空港で旅行気分をちょびっと味わった後は
おみやげでも買って帰ろうかと思ったら
おみやげ類を売ってるショップは
すべてセキュリティチェック後のエリアのみ
ターミナルでは旅行客しか買えないことに
いまさらのように気づく爆笑
 
旅行客以外がおみやげを買うには
展望ホールのショップがあるのは知ってたし
前回来た時はそこで買ったのですが
今回はシャトルバスの時間が迫ってたので
ターミナルにもどってからでも買えるだろうと
タカをくくってしまったのが
間違いの元でしたアセアセ
 
伊丹はショップがターミナルにドーンとあって
旅行客じゃなくても
遊びに来ただけでも買えるのですけどね。。。
 
慣れない関空
1つ勉強になりましたOK