今日はウォーキング鶴見緑地 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

4/29(月)
 
今日は家族と鶴見緑地ウォーク

去年は中に入りましたが

今日は外からカピバラチェックウインク

かわいらしいコバンソウラブラブ

ベニシジミ

調べたらストロベリーキャンドル?

ベニバナツメクサとも言うのかな?

似た花が多いので

これも調べてみました

オヘビイチゴであってるかしらん?


そろそろバラ園のバラは?

だいぶイイ感じに咲いてましたOK

これからが見頃を迎えるようです。

 

一昨日、一輪だけだったシャクヤクは

数が増えてましたウインク


静かな大池

今年も居残り組は

ホシハジロとヒドリガモ

ヘラオオバコの群生

とんがり帽子のような花はかわいいねラブラブ

 
気になるアオサギのヒナは
やっと見つけた!!
まだ小さいので巣から頭のボサボサだけが
ちょこっと見えてましたおねがい
無事に大きくなりますようにお願い
 
約4km、緑地を一回りした後は
昨くやこの花館の
「熱帯フルーツ展」に立ち寄りました。
image
・・・つづく