久しぶりの鶴見緑地ジョグ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

2/3(土)


最近ずっと歩いてばかりでしたが

今日は久しぶりのジョグ

早歩きと変わらないぐらいの

スロー撮りジョグですが

まぁまぁ走れてよかったですウインク

風車前のビオラ

だいぶ咲いてきましたグッ

ネモフィラもすこーしずつだけど

開いてるのが増えてきました。


梅は順調に咲いてきましたが

早い年はもう咲いてることもある

河津桜はまだツボミかたし

咲くのは中旬ぐらいかしらん?

ボロボロのシューズで鶴見新山山頂爆笑

大池では

今日もトモエガモのペアが

仲良く翼を休めてましたラブラブ

コサギ

カイツブリ

カンムリカイツブリは見かけなかったけど

どっかにいたのかな?


大池では恒例の

アオサギの営巣が始まったようです。

巣材を持ち込んで巣作り中ウインク


コガモの声が響く大池

メス(左)を巡ってのオス達ののラブコールハート

ここで伴侶を見つけて

一緒に北へ帰って行くのですね〜

ハシビロガモ、残ってくれてて

ありがとう!!


ヒッ、ヒッ、と聞こえる声の方を探すと

ジョウビタキ

草に隠れて見えづらいけど

キレイなオスでしたラブラブ


せせらぎを抜ける途中で

樹上にアトリ!!

下のせせらぎに時々降りては

水飲みしてましたウインク

水浴びはしてなかったなぁ〜

このロウバイは黄色が鮮やか

梅林前のロウバイ


ロウバイも幾つか品種があるようなので

品種が違うのかな!?

走ったとはいえ

ゆるゆる撮りジョグでしたが

トータル8.2km


こんなの買いました!!

ローソン限定

シマエナガのグミ

グミって普段は食べませんが

シマエナガなので買いました爆笑


エナガは鶴見緑地にもいてて

もちろんかわいいけれど

北海道限定のシマエナガ

白い妖精みたいで

ホントかわいいですよねハート

人気が出るのがよくわかります

リアルでは見たことないけど

私も好きな野鳥の1つですグッ