紅葉巡り〜瑠璃光寺から高安山・信貴山へ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

11/29(水)


午後から仕事あがり

毎年訪れてる柏原市の瑠璃光寺へ

ゆるゆるジョグ


曇り空なのが残念だけど

紅葉はバッチリ紅葉グッ

小さなお寺ですが

紅葉の魅力がギュッと詰まってます。

ここはイチョウも大きいイチョウ

瑠璃光寺から

東高野街道を北上し信貴山口駅へ

久しぶりにおおみちHCで

高安山へ登りました。

おおみちHC

九十九折がキツいけど

思いのほか紅葉がキレイ紅葉


開運橋まで登り詰めて

高安山レーダーを経て

3週間前にも来た高安山山頂へグッ


3週間前はその後生駒縦走だったけど

この日は春以来の信貴山へ

信貴山空鉢護法から

気温は10℃だけど

風がメチャ強くて寒かった爆笑

朝護孫子寺も紅葉に包まれている紅葉イチョウ

紅葉の眼下に大寅🐯

色とりどりキラキラ

やっぱり青空が欲しい。。。爆笑


寅のお寺なんでアレも探してみましたウインク

ありました!!

ステッカーはあちこちに貼ってありました。

別にファンというわけじゃないけど

見つけて得した気分ウインク

開運橋から

下の大門池には期待通りの

キンクロハジロと

お目当てのオシドリラブラブ

こっちに突進中爆笑

 

朝護孫子寺を出て

下山は久しぶりのケーブル跡HC

紅葉期待したけど

ここだけでした爆笑

ケーブル跡の長い直線路のコース

やっぱり見所が少ない気がします。

大和川渡って、王寺駅でゴール!!

トータル13.8kmでしたグッ