紅葉の飯盛山〜六道輪廻ヶ岳 | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

11/25(土)


飯盛山の紅葉

2週間前行った時は早すぎたので

本日、改めて同じコースでリベンジ成功チョキ


お目当ては今回も

①観察の森の大イチョウ

②龍尾寺の紅葉


四條畷駅から

まずは観察の森の大イチョウ

まだ早かったらどうしようと心配でしたが

2週間で見事に色づきましたチョキ


樹齢どれぐらいなんだろう?

大イチョウに満足した後は

三好道へ移動

アキノキリンソウやコウヤボウキ

まだ残ってましたニコニコ

三好道の樹々も色とりどりに染まってます。


ハルカスよりちょっぴり高い

飯盛山山頂

気温は8℃

汗はかいてるので肌寒い

山頂の紅葉も見頃でしたOK


小休憩の後

前回とまったく同じコースというのも

面白くないので

久しぶりに六道輪廻ヶ岳に立ち寄りました。

山頂からの鷲尾山ビューは

紅葉が妨げになって見れず爆笑


権現川HCに下ると

HC沿いにも黄葉ゾーン経て

もう一つの目当ての

龍尾寺に到着

一部まだ緑もあるけど

紅葉はほぼ見頃グッ


龍尾寺は小さなお寺ですが

訪れる人は少なくて

のんびり紅葉を楽しめる

穴場スポットで毎年訪れてますウインク




龍の絵とコラボ🐉


龍尾寺の境内横にも

観察の森の大イチョウに匹敵するぐらいの

大きなイチョウがありますイチョウ

龍尾寺を出てからは四條畷駅へ

途中、四條畷神社の紅葉もチェックウインク

境内には七五三参りのペコちゃんラブラブ


四條畷駅に戻ってゴール



トータル7.1km