2年半ぶりのダイトレ! | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

11/14(日)


今日は大阪府チャレンジ登山

通称ダイトレ

7回目ですが

昨年はコロナ自粛ムードに流されて参加せず。

今回も油断はできないけど

今の所、コロナ下げ止まり傾向が続いてるので

安心して参加できましたウインク


当麻寺駅からスタート会場へ

今日はお天気サイコーおねがい


8:10スタート

以前のようにスタート時刻ごとに集合して

一斉にスタート、ではなく

決めたスタート時刻になったら

勝手にスタートしてね、という形式

コロナ禍で制限されることが増えましたが

アバウトさがこの大会の

ウリだったりもするかな爆笑


不要な接触減らすために

チェックポイントも減ったので

補給ポイントも減下矢印

自分で用意する分が増えるので

その分重荷になったりもしました。



久しぶりなのと

ヒザの痛みも抱えたまま

脚力低下著しい状況なので

とりあえず完走が目標


前回、自己ベストの

5時間20分だったので

できればと6時間切りたいけど。。。



階段地獄はもちろん健在爆笑

階段地獄Part 1 岩橋山へ!!

階段地獄Part 2 大和葛城山へ!!


大和葛城山

初級ゴール!!

5分ほど休憩ニコニコ

春の開催とは違って

大和葛城山のススキを楽しめたのは

ラッキーでしたチョキ


水越峠への激下り

相変わらず足にこたえますえーん


金剛山へ向かう途中

早くも脚がプルプルと

今にも攣るぞーっという感じで

ごまかしながら、ゆるゆるとアセアセ

金剛山ちはや園地にて

中級ゴール

ここでも数分休憩


あ、今日の相棒は

ワークマン・アクティブハイク


ランニングシューズで行こうかとも思ったけど

滑りやすい場所が多かったので

とりあえずはよかったけど

疲れがたまった脚には

やっぱり重たいです爆笑

長距離をそこそこのペースで

走り続けるには

やっぱり不向きかな〜


西の行者に向かう途中

何かにつまづいて前のめりに転倒!!

幸い大したダメージなかったので

すかさず立ち上がって走り出したけど

重くて足が上がってなかったのかな!?


西の行者から山の神なでの

延々と続く急階段の下りも

疲れた足に追い打ちをかけますえーん


足攣り、転倒などなど

足の痛みをこらえながら

なんとかゴール!!

結果は

6時間20分


なんと、前回より1時間も遅かったびっくり

ワーストではないですが

また一から出直しです爆笑


ゴール後

定番カレーでホッと一息おねがい

トータル32km

帰りの紀見峠駅
駅の階段登り下りがキツかった爆笑