瑠璃光寺から高安山・信貴山へ! | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

11/15(月)

今日は午後から半休


昨日のダイトレの疲れというか

筋肉痛はバリバリあるんですが

お天気で休足もったいなくて爆笑

ゆるゆるなら走れるだろうってことで

走りに出ました。


目指すは

今月中には来る機会がないだろう

柏原の瑠璃光寺の紅葉チェック紅葉

舗装路をゆっくり走る分には問題なしOK


紅葉にはまだまだ早いかと思いきや

意外と色づいてましたびっくり

イチョウはこれからもっと色づき

モミジも緑が残ってるけど

赤黄緑のグラデーションが美しいラブラブ

ホトトギスも咲いてた(左下)


八尾の山麓を進んで

高台で大阪を見守る観音様を経て

久しぶりの梅岩寺

ここもイチョウがキレイだったはずだけど

時期が早いのかな!?

ツワブキはキレイでしたがラブラブ


高御座神社

ここも久しぶりウインク

八尾の秘境!って雰囲気が好きラブラブ


信貴山口駅からどうする?

足がもたないようなら

そのまま北上し

らくらく登山道目指そうかと

考えてましたが

行けそうな気がしたので

高安山へ登ることに!!

途中、法蔵寺を経て開山塚古墳へ

八尾で有名な古墳ですが

以前、探した時見つけられずでしたが

今回無事発見!!


そのまま高安山へ

おおみちHCを登りで使うのは初めて

時期によって藪が多いかも?と思ってたけど

整備された快適な道でした。


足の方も登ってる間に

痛みは気にならなくなり大丈夫OK

山道の上り下りよりも

駅の階段の下りの方が正直キツい爆笑


久しぶりの高安山山頂タッチして

信貴山へ!!

紅葉は一部鮮やか紅葉

朝護孫子寺


千手の公孫樹イチョウ


樹齢500年の大銀杏

ちょうど見頃でラッキーチョキ


とっくり湖の吊り橋も立ち寄って

長い舗装路の下りをゆるゆる駆け下る

途中、夕陽を浴びる街並みや

大和川はさんでの

明神山や信貴山シルエットがキレイラブラブ

王寺駅でゴール

トータル17.2km


ダイトレ翌日

ゆるゆるとはいえ意外と動けたので

我ながらビックリです爆笑