スケート空振り(^◇^;) & 帰宅ラン | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

7/6 (月)  1日雨予報

午後からお仕事半休でしたが
走れないとわかってたので
こんな日は、、、
そう、久しぶりに

スケートだぁー‼️

と思って靴も用意して
難波のリンクへ向かったところ
なんと‼️

まさかの休館!?

空いてると思い込んで行くと
閉まってるという
私にはあるあるパターン爆笑

気を取り直して
臨海に行こうかと思いましたが
行き慣れてないのと
時間が遅くなりそうだったのと
実家に用事もあったので
結局、この日は滑らず爆笑

でも、来年3月まで使えないなんてね〜
このままシーズンインまで
滑る機会はなさそうです。

今年はNHK杯が
ラクタブドームなので
例年よりは早く滑れそうですがねOK



7/7(火) 自転車通勤

雨予報だったけど
出かける時は降ってなくて
今のうちに!と思ってスタートしたものの
けっこう降られました爆笑
しかも風が強い!!

帰路も最初は降ってなかったけど
後半降り出す展開
風がおさまってただけよかった!
平野川
なぜか集結!!



7/8(水) 帰宅ラン

大阪は朝から大雨警報
いつも使ってるJRもストップ
振り替え輸送で
近鉄経由、遠回りで職場へ

着いた時には警報も解除され
雲も切れてましたが。。。


帰路は帰宅ラン
JRは復旧に時間がかかり
仕事あがりの時もストップしたまま爆笑
最寄りの近鉄の駅まで
職場から送迎がありましたが
送迎できる人数も限りがあるし
あえて利用せず。

これを想定して
帰宅ランの準備はしてたし
雨は止んでたので
迷うことなく長瀬川沿いをスタートウインク
あじさいロードは終わりです
今シーズンもありがとうお願い
ハート♥️‼️
ネコが川辺りに降りて
じっと川を見つめている

水に映る自分の姿に見惚れてる?
それとも川を泳ぐコイに興味津々?
邪魔してゴメンね〜爆笑

先日と同じ場所で
ヌートリア


少し離れた場所に
ヌートリアの子供ラブラブ
かわいいんだけど
カピバラに間違えられることがあると聞くと
やっぱりカピバラの方がかわいいです。
ゴメンね爆笑

人慣れしてるせいか
近づいてきましたが
一応、害獣として
駆除対象になってるんだから
人に安易に近づいたり
のんびり食事してる場合じゃないよ爆笑
なが〜〜いシッポ!!

後半、パラパラ降られましたが
大きく降られることなくゴール!

トータル13.8km