冬のうまいもん祭りを「見て」来ました! | アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

アロマのちハーブ、ときどきオイスター。

   Ayuさんのアロマと海賊マサルのオイスターについて綴ります。

冬のうまいもん祭りは香川県さぬき市の志度湾の牡蠣をメインとして、どじょう汁、さぬきワイン、スイーツなどのさぬき市のうまいもん26店舗が一堂に揃う食のイベントで、今回が10回目の開催です。

 

 

私は高松市在住で、この祭りは初めてでした。10時開催ということで、駐車場の混雑を予測して9時過ぎに現地に到着しました。

 

会場に「謎の行列」ができていました。

 

まだ開催まで45分もあるのに? と、後輩と話していたら市役所のアナウンスがあって、入場者さんが多いので開催を15分早めますと...

 

 

 

開催時間が来たので入場したら... すでに行列はUx2に..

 

 

 

その香ばしい匂いの先には やはり、鉄板に牡蠣が...

10個単位で販売されるので、これだけあっても10名様には足りないかも...

 

 

 

どこの牡蠣売り場もあっという間に行列が...

他にも多くのお店が出ていましたが、圧倒的な牡蠣人気でした。

 

寒さと怪しい雲行き... 

重身の私にとって1時間待ちは...119番

 

後輩は牡蠣うどん、私は猪鍋で身体を温めたあと...

 

ご当地キャラにポーズをとってもらって、速やかに退散したのでした。

 

 

 

今回の教訓を生かして、来年は朝の8時に来て、牡蠣焼きの鉄板の前で待とう!