4月になったので差し入れを持って面会に行ってきました。月が変わると一か月あたりの差し入れの冊数・面会の回数がリセットされるので。といっても月2回も面会には行かないですけども

 

たいした用はないので中と外での近況を雑談した程度ですが、昨今の懸案事項といえば何と言っても原告藤原太一です。事件番号がリークされ裁判所に問い合わせた教徒もいるので、twitter等の開示は通って対プロバイダ訴訟まで来ているのは事実であること、しかしいずれの法廷も延期か中止かで開廷されず訴訟資料も閲覧制限がかかっており何も情報を引き出せていないこと、など近況を話してあります。おそらく十二訴将の一人と思われる人物から手紙があり、「藤原太一は共犯者です by安藤良太」的な返事を一筆書いてすで送ってあるとのこと。訴訟で役に立つことを祈ります

 

手紙に添えて送っていた恒心関係のプリントアウト(カラケーとか現代ビジネスとか)が入らなくなったんですが、手紙の本文として恒心情報を書くくらいなら検閲されず入ったそうです。というわけで先日手紙で伝えてあったツイキャス童貞尊師の件は把握して笑ってました。DはKNSから尊師既婚者説を直接聞いた当人なので、KNSが言ってたのはやっぱ嘘だったんですかねえって言ってました。疑惑KNS水死体も話してあるけど、いくら会ったことがあってもあのイラストじゃわからんとの事。ちなみに藤原関係で困ってる人もいるだろうからと他に弁護士の知り合い居ない?って聞いたらKNSと国弁以外は知らないそうです。本当に惜しい人を亡くしました(死んだとは言ってない)

りんご飴に関しては当職あまり把握してなかったですが、何かチャラいスイーツ屋の広告に突如登場して一同唖然としているようだと伝えてあります

 

塀の中の生活は相変わらずで、先月面会できなくなってた懲罰というのはまた自殺を試みたそうです…。それ以外でも工場での刑務作業(よくドラマで見るような、大人数で学校の教室みたいなとこで作業するアレ)は拒否して、独房に引きこもって紙をちぎるだけの作業をしているとのこと。どうせ模範囚には程遠いんだし、作業を拒否するぶんには無理矢理やらされるわけではないようです。いじめが無いことを考えると独房のほうが気が楽みたいでした。刑務所の中でも階級分けみたいなのがあるそうで、新入りでなおかつ要監視対象のDは川越少刑の中でも最底辺付近の格付け?のようです

 

他に外界で気になることある?って聞いたら、ちばけんまの近況どうなの?と心配してたので、さすがに貴殿みたいな過激けんま民はその後現れていないけど今でも時々けんま報告はあるみたいって話しました。他には岩間の近況に興味があり、ここ二か月ほど動画上げてないこと、KTZWにyoutubeやめないとけんま止まらないぞと言われてたけどyoutubeに上げなくてもけんま民が絶えないこと等、教えたら笑ってました。中でも新聞は読めるので社会情勢はそれなりに把握してるようですが、ネットの騒動はさすがに情報が入ってこないだろうから気になるんでしょう

 

話してるぶんには最低限元気そうでしたが、やはりメンタル的に相当きついようです。無能な当職が面会に来るだけでもありがたいと感謝されてしまいましたを。手紙なら誰でも出せるし返事も返せるので、暇な人いたら応援メッセージやラブレターとか送ってあげると喜ぶと思います。4/19が誕生日なのでおめでとうメッセージもよさそうですね。手紙の出し方については

https://ameblo.jp/freeandy/entry-12277805072.html を参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 


久々にお手紙来ました。現代ビジネスの尊師の自分語り手記を印刷して送ったのが入ってなかったと聞いて、前回試しに改めて送ってみたところ、やはり検閲でポアされたとのことでした。刑務所のレギュレーション的なものというよりは、個別の判断で更生によろしくないとされたようです。尊師の御言葉として「Dの更生を祈っている」とか何とか書いてあった気がするのでいいかなと思ったんですがダメでした。カラケーのプリントアウトなど恒心関係は全部ダメっぽいようです。勾留?拘留?のための拘置所と違って、刑務所は一応更生のための施設らしいので、まああんなとこで更生する奴がいるかよと思いますが兎に角、一律これはOKであれはNGというような線引きの無い基準でいろいろ制限があるみたいですね。ちなみにwebのプリントアウト自体は、手紙でも書籍でもないパンフレット的な枠として入るんだそうです。

刑務所での生活態度はよろしくないようで、何度も懲罰をされている(?)そうです。相変わらず希死念慮が強く、詳しくは聞いてないですが自殺を試みたこともあるようで、今でも監視カメラ付きの監視の厳しい独房にいるようです。居室に入れることができる物も普通より制限されていて、何もない部屋でずっと一人みたいです。懲罰の関係でもう手紙を出せないかもしれない、面会も出来ないと思う、ともありました。外から届く手紙は入るらしいですが、中から出せなくなる処分(?)があるんだそうです。仮出所とかも無理みたいですね…。

当職も正直シャバにいても死にたい系なので、死にたくても死ねない所から死にたいと言われても、何と励ましたらいいものかと毎回悩んでしまいます。何か明るい話のできる人が手紙を送ってあげるといいんだろうなと思うので、獄中の人と文通してみたい人は気軽に手紙書いてあげてみてください。以前、とある有名な文筆業の方からコンタクトがあったんですが、取材したいと直球で問い合わせたら取材的なのは刑務所的にNGと言われたそうで、一応更生のための支援みたいな体裁をとるのがいいと思います。

ところで以前書いた去年の押収還付品譲渡未払いニキですが、その後ちゃんと払っていただけました。支払いはいつでもいいよと言ったものの半年も音沙汰無しだったので、こりゃ逃げられたか?と脅迫風年賀状を送り付けてすまんかったです。もう気軽に変なもの送らないので安心してください。

 

川越に面会に行ってきました。約二か月ぶり2回目です。相変わらずあまり元気そうではなかったですが、まあ生きてはいるみたいだなって感じでした。刑務所は暖房が何も無くとても寒いそうですが、今日はちょっとだけ暖かかったですね。

 

恒心界隈で今懸案の藤原太―ですが、カラケーで語られているとおり、奴が共犯である旨の証言・証拠をアンDから出せないかと期待されている事はすでに手紙で伝えてあります。改めて聞いてみましたが、プレートの半分を送ったりした事は事実だが、既に出ている以上の証拠等は無いと思うとの事でした。「請求者が刑事責任を負う者であるとの印象を与え」とか何とか主張してるようですが、現に逮捕されていない事からも、犯罪行為を行ったかどうかは別として、刑事責任を負う者とは言えないのは確かにそのとおりかもしれません。ただ、アンDとも恒心教とも無関係だと言うのは無理があるのは確かで、アンDの刑事訴訟の資料にも何らかの形で藤原の名前はあるんじゃないかと思います。公判で名前が出てたのは当職も直接聞いてますし。

 

刑務所での生活は、あまり態度の良い囚人とは言えないようです。入ってからずっと未だに、カメラ付きで監視の厳しい独房にいて、工場での刑務作業もサボっているそうです。大人しく従ってたほうがいいとは思いますが、あと3年も出られないのはどっちにしても変わらないし、何とも言えないですね…。独房では折り紙を折る作業をしたり、あとジャンプやファミ通など中で買えるんだそうで本を読んで過ごしてるそうです。

 

面会は、仮に当職の同行者扱いでも、さすがに匿名でっていうのは無理なようでした。本人から希望があり、今日は少しまとまったお金を差し入れしておきました。もし懲罰?だか何だかになると、また手紙も面会もできなくなる可能性があるそうで、そういう事態に備えておきたいとの事です。あと、現代ビジネスの尊師手記のプリントアウトを送ってあったんですがサイレントポアされていたようで、コアシティ答え合わせなど今日話すまで知らなかったみたいです。検閲はかなり厳しいと思ったほうがいいみたいですね。

 

特に変わりは無いようですが、1月末に川越少刑から当職宛てに「安藤君はうちに収容されたよ」という連絡がありました。去年から入ってるので何で今頃、と思いましたが、最初の頃はお試し入所?的なやつで様子見らしいと聞いていたので、川越で本決まりになったのかなという感じです。

お手紙はその後も月1~2通ですがやりとりしています。刑務所ということで留置所・拘置時と違い「かなり検閲が厳しい」んだそうです。どのへんがどう厳しいのか、こちらからは具体的にわかりません。また特に伝言なども厳しいそうで、当職を経由して誰かに連絡というのもダメかもしれません。外から送る分には入ると思いますが。というわけで何か用のある人は、住所氏名を開示のうえ自分でお手紙出すのが今のところ一番確実かと思います。

 

当職からも個人的にジムカスの件など訊いているんですが、あまり事件に言及したお返事は無いです。検閲のため触れられないのか、本人が反省して触れたくないのか、反省しているフリをしたほうが本人的に都合がいいのか、そのへんもこちらからはわかりません。色々な意味で当職だけでは支援にも限界があるので、他にもお手紙など送ってあげれる人がいたら当職としても助かります。

 

面会できるよとお手紙で聞いたので、さっそく行ってきました。開示OKと確認したので書いちゃいますが、川越少年刑務所です。西武新宿線の南大塚からちょい歩いたとこにあります。浜松に比べたら都心からのアクセスはとても近くなりました。

 

浜松以来久々に会ったアンDは、丸刈り頭で痩せて見えました、もともと痩せてたと思いますが。作業着のような囚人服で、やはり少し寒そう。でも会話は出来るし思ったよりは元気に見えました。もっと廃人になってるかと思ってました。相変わらず鬱や不眠があり服薬してるそうですが、静岡よりはメシが美味しいとのこと。今は紙を折るだけの刑務作業?をしているそうです。希死念慮があるということで今でもカメラ付きの監視が特別厳しい独房にいるため、中でも自弁で服や日用品なども買えるものの、監視が厳しいせいであまり居室に持ち込めないと言ってました。独房なせいかイジメ等は無いとのこと。来週?から工場での仕事?になるんだそうで、そこは刑務官の怒号が飛び交う厳しい所らしくて気が重いとのこと。

 

ところで、脱恒したけどやっぱり気になるので復恒するそうです。最近の重大事件ということでとりあえず、このまえ尊師がNHKに生出演したよと教えたら苦笑してました。というわけで恒心ネタもふくめ、奇特な人いましたらお手紙送ってあげると喜ぶと思います。手紙は匿名はNGで、住所氏名は書く必要がありますが誰でも送れます。差し入れは、事前に登録?した人からのみ可能なのだそうで、差し入れしてあげたい人はまずお手紙で聞いてみてください。当職は面会できましたが、誰でもできるわけではなさそうなので、これも手紙で調整するといいと思います。一つ勘違いしていたのですが、差し入れが月に一人3冊までというのは、差し入れ人一人につき3冊なんだそうで、当職以外にも差し入れできる人がいたらその人も毎月3冊送れる計算なのだそうで、暇つぶしが増えていいんじゃないでしょうか。それか、書名と出版社がわかれば中から注文して買うこともできるらしいので、おすすめの本があれば書名を教えてくれれば伝えておきます。

 

とりあえず、少なくとも当職は月に2回まで面会できるらしいので、まあ月に2回は行かないけど今後も様子を見に行こうと思います。

 

 

またお手紙が来ました

今度は住所が関東の某所からでした、予想通りあそこに移送されたようです

本の差し入れが一か月に3冊になったそうです、今までは一日3冊で送り放題だったんですが、今後は厳選しないといけませんね

伝言などある方はひきつづき当職宛てにメールいただければ転送できます、直接お手紙送っても届くと思いますが

今日、11/6付けのお手紙が届きました!

10月上旬に差し入れが行方不明になって以来です。

 

まず身柄は前述のとおり某刑務所に移送されたそうです。9月に未決から赤落ちしたことで、今まで使えていた日用品の私物が使えず官給品しかだめになり、便箋も封筒もなく手紙が出せなかったようです。今はやっと便箋など買えたようで、さっそく連絡をくれたとのことです。

 

行方不明の間、だめもとで某刑務所宛てに手紙書いてみようかな?と思ってたんですが、連絡とりたくなくなったのかもしれないし、詮索するようなことはやめておいたほうがいいかと控えておりましたが、当職宛てには連絡をとってくれるようで安心しました。今のところ、どこにいるか開示していいか聞いてないので某刑務所としましたが、察しがつく方はお手紙送ってみていいかもしれません。差し入れは、差し入れできる人が登録制?なのだそうで、知らない人がいきなり差し入れ送るのはポアされると思います。当職は登録済みとのことなのでまた本を送ろうと思います。手紙は、住所氏名が書いてあれば入るんじゃないか?とのことです。奇特な方は試してみて届いたか教えてくれると嬉しいです。手紙を出せる回数も大幅に減っていると思うので、返事が来るかはわかりませんが。

今までこの宛先で届いていましたが、どこかに移送されたようで返ってきてしまいました

浜松で最後に受け取られたのは10/10なので、ここ数日で移送されたのでしょう

いったん静岡刑務所に移ってから正式な収監先(?)が決まるというような事を聞いています

可能ならそのうちまた連絡が来るんじゃないかと思います

続報があったらまた報告しますね

 

刑が確定したことで未決から囚人になり、差し入れが厳しくなったと連絡がありました。具体的には、amazonとかから直送だと入らなくなったそうです。今のうちにエロ本送ってあげようと何冊かポチっておいたのですがさっそくポアされてしまったようです

アンDとの続柄の問題ではなく、住所氏名を明記して自分で送るぶんには誰でも送れるらしいです。今までは住所無しの偽名でも手紙が入りましたが、それもダメかもしれません

 

また中から手紙を出せる数など、他にも扱いが変わった事があるようです。身柄はまだ浜松拘置支所らしいですが、すでに囚人扱いとなり面会なども制限されているかもしれません。何か接触を考えている人は事前に確認した方が良さそうですね。当職は対ポリホーモ・拘置所に身分を明かしているので、手紙や差し入れは当職を経由してもらって構いませんのでご用の方はメールください。

傍聴教徒からの報告どおり1年2か月-未決算入90日、その日のうちに上訴権放棄し3年8か月の実刑が確定したようです

移送されるまでは一か月くらいかかるらしいです、面会したい人は今のうちならできるかもしれないですね

刑務所に行ってしまうと面会できる人が限られたり、手紙を出せる数などいろいろ制限が厳しくなるそうです

外からの手紙は制限なく入るようです

また何か判明したらここで報告します

 

それにしても3年半以上…長いですね

何と言ったらいいかわかりません