4月になったので差し入れを持って面会に行ってきました。月が変わると一か月あたりの差し入れの冊数・面会の回数がリセットされるので。といっても月2回も面会には行かないですけども

 

たいした用はないので中と外での近況を雑談した程度ですが、昨今の懸案事項といえば何と言っても原告藤原太一です。事件番号がリークされ裁判所に問い合わせた教徒もいるので、twitter等の開示は通って対プロバイダ訴訟まで来ているのは事実であること、しかしいずれの法廷も延期か中止かで開廷されず訴訟資料も閲覧制限がかかっており何も情報を引き出せていないこと、など近況を話してあります。おそらく十二訴将の一人と思われる人物から手紙があり、「藤原太一は共犯者です by安藤良太」的な返事を一筆書いてすで送ってあるとのこと。訴訟で役に立つことを祈ります

 

手紙に添えて送っていた恒心関係のプリントアウト(カラケーとか現代ビジネスとか)が入らなくなったんですが、手紙の本文として恒心情報を書くくらいなら検閲されず入ったそうです。というわけで先日手紙で伝えてあったツイキャス童貞尊師の件は把握して笑ってました。DはKNSから尊師既婚者説を直接聞いた当人なので、KNSが言ってたのはやっぱ嘘だったんですかねえって言ってました。疑惑KNS水死体も話してあるけど、いくら会ったことがあってもあのイラストじゃわからんとの事。ちなみに藤原関係で困ってる人もいるだろうからと他に弁護士の知り合い居ない?って聞いたらKNSと国弁以外は知らないそうです。本当に惜しい人を亡くしました(死んだとは言ってない)

りんご飴に関しては当職あまり把握してなかったですが、何かチャラいスイーツ屋の広告に突如登場して一同唖然としているようだと伝えてあります

 

塀の中の生活は相変わらずで、先月面会できなくなってた懲罰というのはまた自殺を試みたそうです…。それ以外でも工場での刑務作業(よくドラマで見るような、大人数で学校の教室みたいなとこで作業するアレ)は拒否して、独房に引きこもって紙をちぎるだけの作業をしているとのこと。どうせ模範囚には程遠いんだし、作業を拒否するぶんには無理矢理やらされるわけではないようです。いじめが無いことを考えると独房のほうが気が楽みたいでした。刑務所の中でも階級分けみたいなのがあるそうで、新入りでなおかつ要監視対象のDは川越少刑の中でも最底辺付近の格付け?のようです

 

他に外界で気になることある?って聞いたら、ちばけんまの近況どうなの?と心配してたので、さすがに貴殿みたいな過激けんま民はその後現れていないけど今でも時々けんま報告はあるみたいって話しました。他には岩間の近況に興味があり、ここ二か月ほど動画上げてないこと、KTZWにyoutubeやめないとけんま止まらないぞと言われてたけどyoutubeに上げなくてもけんま民が絶えないこと等、教えたら笑ってました。中でも新聞は読めるので社会情勢はそれなりに把握してるようですが、ネットの騒動はさすがに情報が入ってこないだろうから気になるんでしょう

 

話してるぶんには最低限元気そうでしたが、やはりメンタル的に相当きついようです。無能な当職が面会に来るだけでもありがたいと感謝されてしまいましたを。手紙なら誰でも出せるし返事も返せるので、暇な人いたら応援メッセージやラブレターとか送ってあげると喜ぶと思います。4/19が誕生日なのでおめでとうメッセージもよさそうですね。手紙の出し方については

https://ameblo.jp/freeandy/entry-12277805072.html を参考にどうぞ