休まらない | 何気ない毎日を綴る主婦ブログ


こんにちわチーン(かお)

さっきすごく残念なお知らせが2件来ました


①小中学校の休校延長決定

また💢休日返上の話


もうマジでいい加減にしてくれ


まず、休校延長
何度も言いますが、かわさん県では未だに感染者が出ておりません

東西に長ーい県なんですが
東部の学校は休校しておらず
授業は普通にしているらしいです

にも関わらず、西部の小中学校はさっさと休校にして子供たちを家に閉じ込めた(言い方)

そして2週間様子をみて17日から再開予定でした

さすがに子供らもストレスですよ
縄跳びくらいじゃ運動不足解消にならないし、何より不規則な生活になる

うちの二人は学校が好きなので
早く行きたがってたところ
市の教育委員会からの通達で
【状況が好転しない為、休校延長】

好転も何も、そもそも感染者出てないやん
むしろ今が再開のチャンスじゃん💢

感染者が居ないなら
この上ない有りがたさよ
なら春休みに入るまでのラスト一週間、授業なり学年末のまとめなり、やれる事いっぱいあるはず

頭かたい人間ばっかりで作った組織なんてそんなもんだな

教育委員会なんてさ、教員の天下りの巣窟だもんなえー


猛毒吐きまくりました(笑)


しかし、息子の高校は20日から一応再開の連絡が♪
って言ってもすでに春休みなので、部活動を再開って意味ニコニコ
そして息子ら特進コースの補習授業も予定通り実施するとグッド!

こちらは良かった

娘【最悪だ…ムキーッムキーッムキーッ
と、ふてくされてました


甘い、実に甘い考えだわ
常日頃から県内の学力低下に警鐘を鳴らしてるわりにはこんな感じ真顔
課題プリント程度で学力上がると思うな




はい、次。

さっき店長から📞あり
着信見た瞬間嫌な予感したし
最近のこともあるので出るのやめようかと頭をよぎったけど
社会人なので出ましたよにやり


遅番担当の人が4月末まで休職する事になったらしくゲローゲローゲローゲロー
は? 3月末じゃなく4月末?

ちょっと…それはもう今の人数じゃ回せなくなるでしょーに。
また短期バイト募集してくれよー

で、出て欲しい日がある、と言われたけど
あいにく歯医者の予約があったのでお断りできたニヒヒ

では、来週の日曜日は出れないか?と言われにやり
そこは元々子供の大会があるから取ってた休みで、コロナのせいでなくなったけどたまには土日休みたいからそのままにしといたのよねー


でもさ、普通さ。
休みの申請出してた人に出てくれって打診するかい?
用があるんだろうな、って連絡躊躇しない?


イラッとしたけど、正直用はないので(笑)
腑に落ちないけど了承しました

てかさ、代わりにこの日休んでいいですよってなんないの?
ちょっとその辺謎なんですけどニヤリ



更年期なんかな
イライラする(笑)




さて。

そうは言っても家事はせにゃならんので
夕飯作りますえーん



でわね