こんにちは!

 

ラスト出勤、

無事に終わりましたぴぃです!

 

ワーキングホリデーに来て、

現地で韓国料理屋さんのウェイトレスの

仕事をしていたのですが、

まさか1年間も働き続けてるなんて、

思ってもなかったなとつくづく....爆笑

 

マネージャーも

一緒に働いてる人たちも、

みーーーーーんな良い人たちで、

面白かったですし、

本当に人に恵まれていたお陰で、

ここまで続けることができました。

 

本当にこの環境で仕事ができたこと、

感謝の気持ちでいっぱいで、

勤務中も涙が込み上げてくるレベルで、

大好きな職場でしたハート

 

実際1年間オーストラリアで働いてみて、

日本と仕事内容ややることに変わりは無いですが、

実力主義が強いなと感じました。

 

日本では割と採用が決まったら、

その人の意思で”辞める”といったことがない限り、

”雇った側の責任”として、

例え手間がかかっても、

社員の面倒を見続けると思います。

 

ですがオーストラリアでは、

”クビ”は当たり前。

能力が劣ってる人、

人間関係やコミュニケーションにおいて、

支障になる人はクビになっていく現実を見て、

働けることは当たり前じゃないと、

感じざるを得ませんでした。

 

こういう貴重な経験を通し、

改めて"プロ"として仕事に

取り組むことを忘れてはいけないですし、

伝えていこうと思いました。

 

 

 

毎回美味しかったランチ。

オーストラリアでは、

賄いが無料で貰えたりするところが多いです。

非常に有り難いですよね...赤ちゃんぴえん

 

出会いがあると別れがある。

寂しい気持ちもありますが、

ここで学んだことを生かして、

次に進んでいきたいと思います歩く

 

本日もここまで見てくださって

ありがとう御座います!

 

それでは、ばいぴよ〜🐣

 

 

-ご提供 MENU-

 

 

 

生きづらい人生をありのままの自分で生きる。

繊細さんのためのお悩み相談

 

 

 

 

ぴぃの最新情報・その他問い合わせはこちら。

公式ラインを登録する。

 

 

 

 

-過去の人気記事紹介-