こんにちは!

 

今日はオーストラリアで

初玄米を炊いたぴぃです!

 

 

はいこちらがですね、

オーストラリア産の玄米。

"brown rice"

って言うらしいです。 

 

AlDIという

激安スーパーがあるんですが、

そこで$2.49(約242円)で購入。

 

結構安くないですか??

と思って調べてみると、

日本だと、

1kg=600-1,000円くらいが

相場だそう。

 

 

”いや、だよね?!?!”

 

私の記憶はやはり、

間違っていなかった。

 

私が玄米を食べる時って、

ふるさと納税の時だけ爆笑

白米か玄米か選べる商品を

買っていたんですよね。

 

だからなかなか、

普段買うのは、

ハードルが高かった覚えが

あったんですよ...。笑

 

"こりゃ玄米楽しまなければ...ハート"

 

 

そして、

炊きあがったのがこちら。

 

 

うわあああ美味しそう♡

 

でも実は炊飯器が、

めちゃくちゃ暴れてて内心

冷やしやしたんですよね...。笑

 

失敗したかもって思ってたら、

モチモチに炊き上がってた昇天

 

味も美味しいし、

食べ応えがあって腹持ちも良いし、

栄養価も白米に比べて抜群に高いスター

さらに

便通の促進の効果もあるので、

お通じがあまり

よろしくない私にとっては

もってこい飛び出すハート

 

以上、オーストラリアの

初玄米体験でしたおにぎり

 

ここまで読んで下さって、

有難う御座います♡

 

それでは、ばいぴよ〜!🐣