いちご狩り 2024 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

週末にいちご狩りに行ってきました~

コロナで行かなくなったから最後に行ったのが19年!(→)えっ!?5年ぶり!?

今迄は九十九里の方まで行ってたけど、今年は埼玉の越谷市にある【越谷いちごタウン】へ。

 

1か月前から予約取れるんだけど、週末はすぐに埋まってしまう。無事取れてよかった!

この時期は小学生以上2,000円、3歳以上小学生未満は1,100円、3歳以下無料。

10:00~、11:30~、12:30~と予約があり、10:00の回へ。

  

9時半頃に到着して、トイレ行って、待合室でまって、みんなで一斉に説明がありますー

練乳は欲しい人は1本300円で購入。45分間、4つのハウスを好きに回れます。

終わり時間は各自、スタッフさんが声をかけるのではなく、自ら退散するシステム。

みつばちが1匹500円するので、ハウスの扉は閉めてね、って案内がありました笑

  

ロープのはられていないところがOK。

あまりん、紅ほっぺ、章姫、かおりの、あとなんだっけな。食べ比べられます。

園内が広いので、人とバッティングしないでゆっくり食べられるのがいいですね。

この日は天気がよかったので、できるだけ陽に当たってないものをセレクトして。

  

品種によって甘さとか、実の柔らかさとか、子供たちと話しながら食べれて楽しい。

ただ、子供達、お腹いっぱいになるの、早い~、そしてハウス暑いから外に出たい、と。

  

とりあえず、赤いものをとって、のせて、子供達外に少しまたせて急いで食べる笑

以前より、いちごも量が食べられなくなったわ~。

ストロングベリーちゃんといういちごのゆるキャラ人形いたので一緒に写真撮り。

ストローくん、ベリーちゃんのヤギ姉弟にすこし触れ合えます~

イチゴ以上に、ヤギとのふれあいを楽しんでいたわ。

 

九十九里より近くでイチゴ狩りができてよかった~!

よくよく家族での支払金額考えると、いい量のイチゴ、買えるけどね。。。笑

自分で摘むってのが楽しいのよね~!!