くら寿司 グローバル旗艦店原宿 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

夏休み終わり、【Galaxy原宿】へ行ったときのお昼。

お盆の時に行って(→)たっぷり遊んだことを考えるとお昼は先に食べておこう、と。

カフェもいいな~と思ったりしたけど、今回は娘だけじゃなく息子もいるし。

小学生女子ならカフェでもまったり女子同士で楽しめるけど、幼稚園男子、無理だな笑

 

子供達2人お寿司好きだし、原宿感味わえるし、と行ったのが【くら寿司

旗艦店は浅草、原宿、押上(スカイツリー)駅前、道頓堀、なんばパークスサウスのみ。

グローバル戦略に向け、和の文化を世界に発信する店舗で

日本の『祭』をイメージし、和の統一した木目を生かした内装装飾なんですって!

  

人生2回目のくら寿司。びっくらぽん、とかよく聞くけどそもそもよくわからず。

子供達、オシャレー、と店内見て大喜び。たしかにオシャレだわ。

  

注文の仕方とかもわからず、店員さん呼ぶ笑 色々教えてくれ、スマホ注文しました。

  

  

  

1皿132円と安い(旗艦店だから普通より高いらしい)けどシャリもネタも小さい。。。

いくらでも食べられてしまいそうなので、これから遊ぶから食べ過ぎないようにーと伝え笑

そもそも、子供達、マグロ、サーモン、エビ、たまごのローテだったわ。

なので私が違うものチャレンジ。味とサイズはまぁ、こんなものかな・・

  

デザートはよかった!クレープの皮、イチゴとマンゴーだし、クリームも美味し。

ソフトクリームもたっぷりで甘いものあんまり食べない私でも美味しかった。

雰囲気楽しめたからよかったかなー。お寿司を控えめに食べて3,600円程。

 

1時間半程食べていたけど、出る頃、ちょうどお昼時もあってか、待ってる人多い!

オープンの11時だったことと、予約していたのでついて発見してすぐ案内されたけど

行くなら予約していったほうがいいですね。びっくりな位人いたわ。

 

原宿気分味わえたので、こういうのも楽しいー。地元にはないキラキラ感笑