Galaxy×チームラボ 捕まえて集める恐竜の森 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

チームラボとの共同イベントが入場料無料で体験できる【Galaxy原宿】へ

お盆に予約して行ってきました~ そろそろ夏休み終わるのにお盆の話だけど・・・

当日3F専用受付へ行けばいいのですが、混雑時には待ち時間が発生する場合があり

3日前から優先入場券を発行することができます。我が家は予約して行ってきました!

 

Galaxyのスマホ(貸してくれます)を使い、恐竜を捕まえる空間体験。

捕まえ、観察し、解き放つをコンセプトにし、自ら捕まえたものをきっかけに

興味を広げていくことをじゅがんとした新しい学びプロジェクトなんだそう。

  

  

入るまで暗くて怖いなんて言ってた息子、入ったら、鮮やかなこの空間の虜に。

スマホを使って恐竜に矢を放ち、GET!もう2人とも真剣!室内はそこまで広くないのと

人数調整しているので、私とバラバラになっても普通に戻ってこれます。

店員さんに聞いたら、30分位で各自終わらせてもらってますが声掛けはしませんとのこと。

データは自分のスマホに保存できます。我が家は一番GET数が多い娘のデータを保管。

他にも、借りたスマホで撮った写真の一部をデータでもらうことができます~

子供と映像で写真撮りたくても興奮した子供達、写真撮らせてくれない笑

  

2FとB1Fではオリジナルステッカー作り。好きな絵や色塗りしたものをプリントしてくれて

うちわももらえます。ポストカードに印刷でもOK。絵心ないので私は塗り絵。

プラスチックのクリアうちわは終わってしまったとのことで残念~

スマホの健康診断できるというのでやって頂いたら、液晶シートもらえて至れり尽くせり。

健康診断っていうから私の健康診断と思って行ったら、スマホだった。

夫にいったら、急に健康診断しないでしょ、スマホでしょ、って失笑された・・・

  

4Fでは推し活ワンダーランドというものがやってました。全然わからなかったけど

キャラクター診断や、クレーンゲームでシールもらったりユーチューバー体験できたり。

  

5Fではサステナブルをテーマとしたアートの企画展。

6Fはフォトスポット。最後まで堪能したら、1Fでもセルフィー体験をしたり。

最後はガチャガチャを回して子供達、大喜び!

 

個人的には恐竜体験で借りたスマホ、S23のカメラのシャッタースピードがよくて。

今のA53のカメラがあんまり好きじゃなくてね。

やっぱり金額が2倍だけどS23買ってけばよかった、と後悔。

ずっとギャラクシーユーザーなので、ここでもギャラクシーの良さを実感だわ。

 

チームラボとのコラボはいつまでだろ。興味のある方は是非!

子連れだけじゃなく、カップルやお友達同士も多かったですよ~

  

以前原宿に行った時にヤマザキパンとのコラボのガチャが売切れでずっとやりたがってて。

家の近くでも探して見つからず。今回見に行ったらなくなってた。そりゃね。

ただ、パンのガチャをなんとか見つけて笑 嬉しそうでした。よかったねー