野々下水辺公園 2023 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

流山市にある【野々下水辺公園】(22年→

小川の雰囲気を再現した水辺があり、深い所で大人の膝上くらいの水辺。

14時頃から少し遊びにいってみましたー

駐車場が15台位公園の前にあり、奥にも臨時駐車場のようなところがあります。

トイレは仮設のようなものが1か所。あまりキレイじゃないようですね。

  

わりと日陰あります、一応テント持って行ったけど、ブルーシートのみでOKでした。

  

水着がびちょびちょになる前に小川でザリガニつり。割り箸にさきいかで釣れましたー

そしてツクツクボウシも見つけたらしい。セミにしては小柄でキレイでしたね。

  

私も濡れるどころか入る可能性あるのでがっつり水着着てますー

結局、一番深い所まではいっても膝上だったので、濡れずに済んでよかった。

私服だと濡れたら、という心配があるけど、濡れてもいいやという安心感あり笑

  

首ぐらいまでずっと使っていた娘は寒いといって、早めに上がっておやつ。

  

バッタも見つけたようですね。ザリガニは逃がすのに写真撮ってーと。

大きいザリガニはハサミが痛いので息子が持って痛がって断念。

娘、いろんな虫触れるようでよかったね。あと何年触れるままでいられるかなー?

16時半頃には退散。深さ違うけど、どんどん水が濁ってた気がする。

 

テントを設置しなかったので、プール用バスタオルでひっそりお着替え。

足とかの泥は公園に設置してある水道(これも多分1つのみ)でみんな洗ってましたね。

 

じゃぶじゃぶ池ならではの遊びもあるからプールとは違った楽しさあったかなー?

 

素足は痛いし、マリンシューズ履いて行って正解でした!

大人はビーサンでも子供はマリンシューズなら安心ね。