じゃぶじゃぶ池 2022 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

じゃぶじゃぶ池へ行ってきました。

市民プールでがっつりと頭まで入っている子供達としては

今になってはじゃぶじゃぶ池がつまらないかな、と思って素通りしていたんだけど。

 

週末、想像より天気もいいし、公園に行こうと思ったら暑い・・・

というか、公園も一回行ったんだけど、私が付き合うのが厳しい。

ということで、タイミングを逃していたし、行ってみました。それも15時頃着で。

   

   

上流のほうは水着で泳いでいる子多数。下流?のほうがザリガニ釣りしてたり。

   

はじめは足首だけで歩いていましたが、みんながこんなに遊んでいるから入りたいよね。

普段から1セットお着替え持っているし、今日は暑いから、とタオルがあったので

冷えなければ好きに入っていいよ、といったら嬉しそうに首下まで濡れてました。

 

ふかいところは私の膝上まであったので、私はやめときました。着替えもないしね。

せめてスカートだったので、たくしあげてわりと膝下位まで入れたのがよかったわ。

下が石で苔もあるので滑りそうでヒヤヒヤしながら私は歩いてました。

水、冷たいし、木陰で気持ちいい~!テントやシートで1日ゆっくりもいいわ、ここ。

 

さすがに16時過ぎて、身体冷えたら嫌なので出よう、といったら、すんなり出てくれた。

今年はプール三昧だったけど、来年はじゃぶじゃぶ池も行ってみよう。

遊び方がちがうもんね。今年によさを知れてよかったわ。