スマホ 防水ケース | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

今年は防水ケース、かいました。

去年、100均で防滴ケースを買ったけど(→)水中にはもっていけないし。

写真をとってはまた、荷物を置きに戻る、というのが面倒でね・・・

 

わりとよく、人がもっているのを去年みかけて。

いざ買おうと思ったら同じような商品、沢山あるーロゴが違うだけ?

 

とりあえず、絶対漏れたくない(そりゃ皆そーだろう笑)

防水規格IPX8に適合したもの。

防水機能に関する等級のことで、国際認証であるSGS認証の防水レベル。

簡単にいうIPX8は水中での使用を目的とするもの。

ちなみに雨からスマホを守りたい場合はIPX3~5なんだそう。

   

水封撮影可能で防水深度が30m。

顔認証対応で通話も可能みたいだけど、海やプールで私はこの機能は重視せず。

サイズ感として前に使っていたスマホを入れてみたけど、7.3インチまで可能。

ブラック、ホワイト、ミントの3色あり、2個セットで1色のみ選べますー。

 

本当ならホワイトとブックの違う色で欲しかったけどね。

蓋をあけたらすぐすまほ、特にジップロックのように閉めることもなくて。

ちょっと不安、これで本当に漏れないのか?

 

ティッシュテストというのがあって、まずは20分程、水を張ったところにいれます。

2個のうち私が届いたものは1つ、水漏れありました。

個体差あるだろうし仕方ないのかなーと。連絡したら即交換してくれたし。

これで、何度も荷物に置いたりしないでも水の中に入れるかな~