丸源ラーメン | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

春休み最終日、昨日のランチ。【丸源ラーメン】

20代中旬、職場の近くにあったので、藻塩ラーメンというのが(名前違うかも)

すごく好きでわりと通ってました。子供と一緒に行くのは初かもしれないな。

 

いつのまにか、『肉そば』や鉄板チャーハンが主力商品なのかな。

私行ってたの20年前だしね。その頃からあったの見逃してただけかなー

   

子供達、麺はすごく食べるので息子ももうキッズじゃなくていいのでは、と思ったけど

おもちゃがもらえる、ポテトが食べたい、ということで息子はポテトセットの醤油。

娘は色々味があるから好きなの食べなよ、といったけど王道のしょうゆラーメン。

小2女の子、一人でもう大人ラーメンですね。

 

私は藻塩ラーメン的なものがあったので食べたかったけど

ここまで肉そば押しだから、一度食べてみよう!と。

 

熟成醤油ラーメン、だそう。背油あり。もみじおろしでさっぱり味変できるので

2度味を楽しめますね。息子も普通のしょうゆより肉そばのほうが好きだったみたい。

 

鉄板チャーハン、目の前で卵をいれてくれて、自分で混ぜるスタイル。

ほぼ息子が食べてました。娘はあまり好きじゃなかったみたい。

息子、もうキッズメニューじゃなくていいじゃん、と心から思う・・・

 

春休み、家でもラーメン食べているけど、やっぱり外ラーメンは美味しいなー

肉そば、ほどよいこってりさもあってお肉も柔らかくておいしかったー

 

娘、今日が始業式だけど、給食はまだだし、息子はまだまだ春休み。

毎日、お昼作るの悩むー!!