コーデ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

昨日のコーデ。また目がどんどん痛くなっていたけど限界がきて眼科へ。

コンタクトするのもいたいけど、裸眼で目に風が当たっても痛い。

目薬は激痛。もうこれはまずい、と。

 

SPEYRAC モッズコート

・GU ダブルフェイスプルオーバー

coca ボートネックテールカットカットソー

GU レギンスパンツ

・コンバース グレー

   

眼帯(→)は今のところ免れたっぽいけど、やっぱり目に傷がついているみたい。

以前はゴミが入ったからかと思ったけど、多分原因はコンタクトの洗浄不足。

不足というか、ハードコンタクトだけど、普段から全くケアしてなくて。

今まで30年位全然していなかった(それもどうかと思うけど)のに今更!?

 

眼科で、そもそもケア不足も注意されたけど、若い頃は平気でも同じではないと。

また1週間くらいは点眼と数日おきに眼科通いになりそう・・・

ちゃんとケアしようと心から思ったわ。

 

前日は自転車に乗ろうとしたら、鍵が壊れて。

なんとか開錠したので、そのままのって、鍵つけっぱなし。

近所の自転車屋さんが定休日で遠くまで修理へ。

メーカー取り寄せで工賃合わせて13,000円!高いので鍵だけはずしてもらい

点検も次いでにしてもらったら、後輪のタイヤがすり減りすぎていて危険、と。

かなり自転車生活で、ほんとタイヤのミゾがなくてつるつる。急遽交換。

こちらもタイヤやら工賃やらモロモロで13,000円。痛い出費だわ。

 

純正の鍵をつけようとも思うけどこれでバッテリーが壊れたら、

せっかく鍵つけても、もう買い直したほうがいいかも、と思って検討することに。

サドルも新しくしたし(→)ブログに書いてないみたいだけど

ブレーキも折れて直しているのよね。メンテ費、わりとかかってるな。
 

病院は私が原因だけど、年末に予定外の出費、イヤだわー

これ以上、予定外のことが起きませんようにー!!