おうち縁日 2022 ② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

7月下旬にそうめんパーティー&プールをする予定だったけど、

みんな、それぞれ時期がずれて体調不良になり、やっと遊べたのが8月下旬。

せっかくだから、夏っぽいことしよう、とおうち縁日することに。

   

いつもメンバーが買い出しやらお料理をしてくれるのに私は片づけ担当なので笑

去年、今年とやったのでほぼそれをまねて飾り付けを少し作ってみました。

チケット、人数分だと大変と実感。子供達が前回作ってくれたけど頑張ってくれたんだな。

   

   

   

わりとゆるいメンバーなので、子供達の食べられるもの作って。

ヨーヨーつり、スーパーボールすくいをしてあとは各々遊んでもらう、と。

当初天気がよかったらプールを出す予定で

あまり天気がよくないのにみんなからの入りたいコールがすごくて。

お風呂を沸かしてもらって、冷えたら即あがることを条件にプールもさせてもらいました。

 

夕食までいて親も沢山話して楽しかったー!

イベントっぽくすると普段集まっている以上に気分が子供も上がって楽しいんだろうな。

また来年、できるといいな。