フェルム ラ・テール美瑛  | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

帰省土産で頂いた【フェルム ラ・テール美瑛】の焼きチーズケーキ。

 

【フェルム ラ・テール 美瑛】は

フランス語で、フェルム=農場、ラ・テール=大地。直訳すると、『大地の農場』という意味。

世田谷の洋菓子店【ラ・テール】が国産小麦を使うにあたり、

生産地でものづくりを行いメッセージも発信できる『新しいふるさと』として美瑛を選んだそう。

 

素材のあるがままのおいしさをできるだけ新鮮なまま届けたいと

お菓子とパン、料理の3つが、地元産食材のテロワールを仲立ちとして融合。

保存料を使っていないんですって!

   

ガトーラスク、とあったので、さくさくカリカリと思ったら、しっとりタイプ。

そして、チーズの香りも味も美味しい。チーズの酸味で甘すぎないのがいいですね。

 

一緒にもらったピクルス。個人的にピクルス、すっごく好きなので嬉しい。

むしろ楽しみすぎてまだ食べられてない。じっくりお酒のみつつ、まずは食べてみようかな。