上千葉砂原公園 2021 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

12月2週目の土曜、葛飾区にある【上千葉砂原公園】へ行ってきました~

動物と触れ合いたいけど、【上野動物園】は予約制だし、

市川動植物園】に行ったお友達から、ふれあいは今はしていない、ということだし。

 

ふれあい動物広場では、リスザル、ヤギ、ミニブタなどの動物を飼育していて

うさぎのふれあいができるんです。そしてポニーに乗ることもできる!

交通公園として、自転車やゴーカートの貸し出しもしているし、大型遊具もあるみたいだし!

   

12時半到着。13時半~ふれあいは整理券を配布して、なくなり次第終了。

ポニーは並んでさえいれば、乗れないことはない、ということで。時間までは車で遊びます。

   

松戸にある【ユーカリ交通公園】より、園内が広いので、自転車も坂があったり楽しそう。

そして、息子には赤の車があって(足はゴーカートになってる)、食いつきがハンパない!

   

ブタとヤギは近くで見られますー。ウサギは5分ほどお膝に乗せることができます

   

ウサギは好きなウサギを選ぶことはできませんが、子供達、嬉しそうでよかった~

ポニーは3頭いて、1周してくれます。付き添いの大人がいないので一人で乗れないとかな。

息子は怖がって嫌がったけど、まだ1人で乗ると落馬しそうだし、本人も見て満足してたー

   

SLの展示もあるし、遊具もあって、いろいろ遊べますね。テントやシートでゆっくりしている人も。

娘はずっと自転車ばかり、息子はずっと赤の車に乗ってました。陽もくれて16時に退散。

 

午前中は寒いかな、といかず、お昼過ぎ到着になったけど

シートとお弁当もって(といってもそこまで広くはないけど)遊びにいってもアリかも。

普段と違う公園だったので子供達も長く遊べたしね。新規開拓、楽しめました☆