Go pop! ゴーポップ! | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

アメリカで人気のPop it!がリニューアルして日本に登場した

シリコン素材のおもちゃ【Go pop!(ゴーポップ】

 

対戦ゲームに、ストレス発散にポコポコ押して遊ぶゲームなんです。

カラーもいろいろあるようですが、一番人気のダイダイ。

娘、見た瞬間に『何!?これ、触りたいー!!』と即くぎ付けでした。

ポコポコ押す感覚が楽しいんだろうな~

そして、6歳の娘以上にくいついたのが3歳の息子。押して楽しんでます。

 

類似品があるようですが、正規品はしっかりとした押し心地のシリコンなので
指先を刺激し、脳を活性化させてくれるんだそう。親としても嬉しいわー

   

対戦ゲームとしての基本の遊び方は
1 プレイする順番を決めます。
2 自分のターンがきたら、列を1つ選び、その列のバブルを1つ以上、好きな数だけ押します。
すべてのバブルを押してもOK!
3 次のプレイヤーも同じように、バブルが残っている列を選んで、その列のバブルを1つ以上押しましょう。
前のプレイヤーが押した列でもOK!
4 交互に繰り返し、最後のバブルを押してしまったプレイヤーの負けです。
ゲームが終わったらくるっと裏返して、すぐに2回戦ができます。

 

なんだそう。最後に押した人が負け、ということになるんだけど私も娘も??となり

わからなくなって終わる、ので我が家はどちらかというと対戦ゲームではなく、指先遊びになってる笑

 

暇つぶしに外に持って行っても、シリコン製なので石鹸と水で洗えるので安心ですね。

興味のある方は是非♪子供はもちろん、私の指先運動にもよさそう笑

 

ドリームブロッサム ファンサイト参加中