ワフードメイド 酒粕パック | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【ワフードメイド】の【酒粕パック】

素材にこだわって作った、明るく透明感のある肌へ導く洗い流しタイプの酒粕パックですー

2020年8月~10月の3か月間の@コスメ洗い流すパック、マスク部門で1位を取ったんですって!

 

『ワフードメイド』は、食材を美容素材として使う、知恵袋的な美容法が根付いている日本

ならではの考えを活かし昔から伝わる和フード(素材)を現代風に使いやすく、
効果を感じやすくしたスキンケアブランドなんですー

 

酒粕は日本酒を作る際に出る副産物。酒粕を扱う杜氏(日本酒職人)の手が美しいことに着目し

熊本県河津酒造の酒粕から抽出した、オリジナルの酒粕エキスを配合。

阿蘇の天然湧き水や酒米などを原料とし、昔ながらのふなしぼり製法にこだわった日本酒の酒粕。

優しく絞るため、水分を多く含むのが特徴でそのエキスを肌に潤わせ、透明感を与えてくれるそう。

   

パウチのチューブタイプ。自立します。出し口が大きいので量の調節がしにくいかな。

洗顔後、タオルで軽く水分をふき取り、さくらんぼ大を使用。

目と口の周りを避けて広げて5~10分おいて洗い流し。

 

ほんのりお酒の香りがするので、日本酒苦手な人はもしかしたら抵抗あるのかも。

洗い流したら、すごい~! 私の肌が砂漠化しているからわかりやすかったのか!?

肌がワントーン明るくなっている気がするし、キメが細かくなってつるっとするの。

 

たった1回で感じた。杜氏の人なんてそうかんがえるとつるすべなんだろうな~

今年の夏は全然紫外線対策をしていないので(気持ちはあるけど、やらないまま過ぎちゃってる)

このパックでリペアしていこうと思います。

透明感を出したい人、キメを細かくしたい人、保湿したい人、是非お試しあれ~☆

 

pdcファンサイト参加中