アルファベットアイランド | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

長友先生のワールドセレクション【アルファベットアイランド】

アルファベットの大文字と小文字が学べるボードゲームなんですー

 

『遊びを学びに』を合言葉に、テレビやスマートフォンの画面から離れ、
親子間のコミュニケーションを増やすことを目的とした教材シリーズ。

 

ゲームをしながら楽しくアルファベットや英会話を学べ、大文字と小文字が学べるそう。

   

厚手のボード、トランプのような大文字カード、タイルと呼ばれるコイン型の小文字カード、

なにより目につくこのサメの形のおもちゃ。

   

ボードにタイルをのせて、トランプ型の大文字カードを一枚めくり、出た英語の小文字タイルを

探して、多くとった人が勝ち、というのがベーシックな遊び。

英語版のカルタ、みたいな感じに、遊び心で、サメがいる、みたいな感じかな。

 

自分たちでルールを決めて遊ぶのもいいしね。

5歳の娘、大文字は読めても、まだ小文字は全然わからない、ので遊びながら覚えるのにいい!

まあ、まず、ベームするよりなによりも、毎度サメにくいつき、コインを入れようとします。

それに、タイルの絵もかわいいので、これ何?とか、あれあったー、みたいに。

 

なかなかゲームスタートまでに時間かかってます笑

わりとボードゲーム、好きなようで、一緒にやろー、といってやっています。

自分で見つけるのも楽しいみたいだし、やっていくうちに覚えてきているのかなー

 

勝負事、負けると泣くので、多少私側でまだ接待ゲーム(ぎりぎりで私がわざと負ける)をしてます。

毎回はよくないんだろうけど、即負けると心折れるので、出来るじゃん!勝ったじゃん!と

先に気分をあげておくのも心折れやすいうちの子にはいいのかなーと。

この環境になれないように、ちゃんと勝負事なので、やるときはやってます笑

 

ちょうど英語にも興味が出てきているときだし、ゲームで学べるっていうのもいいですよね。

興味のある方は是非、チェックしてみてくださいね~☆

 

ドリームブロッサム ファンサイト参加中