フォーカスデイリーズ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

コンタクトを落としてしまい、新しく買ってきました。

ブログ、本当に便利。何年前だっけな、と思ったら、2016年でした(→

わりと雑に扱っているんだけど、ハードコンタクト、そんなにダメにならないのよね。

今回も、2~3年に1回は替えてくださいね、と言われちゃいました。

 

今回、外出先でちょっとしたはずみ?で飛んで行ったのも、

使用年数が長いと、パサパサしたり、ゴロゴロするから、それも原因のひとつだったのでは、と。

 

左右同じ度数の-3.5で作ってもらうことに。

視力落ちたかな~と思ったけど以前と同じをキープできているみたい。よかった!

左右の瞳のカーブが違うので、逆につけるといけない、と渡されるのだけど

毎回、わからなくなっているのよね。

 

せっかくなので、1dayも。

海、プール、温泉とかなくなってもいい、というときに1dayは使ってます。

 

ちょっとの間、メガネだったのと、ママ友にコンタクトなくした話をしたら

メガネ姿で会うことが少なかったからか?コンタクトだったことにびっくりされるー

そっか、数年来の付き合いになっているけど、気付かれていなかったことに私もびっくり。

オシャレメガネとして使っていたと思った、とか。そんな洒落たメガネ、持ってないぞ!?笑

 

眼科&コンタクトで、2時間以上かかったから子供達を夫にお願いしておいてよかったー

せっかくなので、花粉症の目薬&飲み薬も処方してもらえたので助かった!

そしてそのあと、自由にできたのもよかったー笑