フラコラ プロヘマチン原液 ② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【フラコラ プロヘマチン原液】を使い始めて約2か月、その後のレポです~(→

プロユースで30年以上実績があり、

高い補修機能をもつ美容成分「ヘマチン」をホームケアで実現した髪の原液美容液。

 

シャンプー後に約10秒間髪になじませ、そのままトリートメントを重ねてすすぐだけでOK!

髪の毛のハリ・コシ・ボリュームをサポートし、ツヤのあるまとまった髪に導いてくれるんです~

   

ワンステップ、トリートメントの前につけて流すだけなので、かなり簡単でしたね。

セミロングになったので、2か月で使い切るかなー、と思ったけど、まだ多少残ってます。

1回使用量が500円玉、セミロングで3~4回分なので私、1回量が少なかったのもあるのかも!?

だけど、それでも、髪の状態はよくなっているのよね~

 

蓋のキャップはとれるのではなく、回してそのまま直接つけられる形状になってますが

そのままだと大体の量がわからないし、掌にのせるとさらっとした液体なので

こぼれないように、ささっとやっていたのが少なくなってしまった原因かも。

途中からダイレクトにつけたりもしたんだけど、量がわからなくなってしまって・・・

プッシュタイプのほうが1回量がわかりやすかったのかも、ってことなので

セミロングなら多分2か月で使い切る量だと思いますー

 

仕上がりですが、ハリ、コシがでてツヤ感がアップした気がしますね。

特に手触り!触っていた時に少しごわつくな、と思っていたのにつるんっとするんですよね。

使い始めたときもゴワつきが減った気がする、と思っていたけど

使い続けて、さらツヤ感が出てきているのは気のせいじゃないはず!!

 

原液美容液、だけあるんだな~と。

そして、それなのに、家で簡単にケアできるのがなによりもいいですね。

髪のダメージが気になる人、ハリコシアップしたい人、是非お試しあれ~☆

 

公式ページはこちらから

 

フラコラ 様のプロモーションに参加中