沖縄旅行 2020⑥ 備瀬のワルミカヤック&A&Wで夕食 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ沖縄旅行のレポの続きです~(→

15時から備瀬のワルミのカヤック体験。【備瀬カヤックfuku】さんにお世話になりましたー♪

14時半には備瀬の無料駐車場に到着。1人7,200円。

子供は当初は一人500円と言われていたんだけど(2歳と5歳で、カヤック1隻だから)

到着したら、子供分はナシでOKと言われ、ちょっとラッキー♪

写真はHPへの利用も可(たぶん撮っても使わないと思うけど、と言われた笑)であれば

スタッフさんがカメラで撮って、データを無料でいただけるといわれたんだけど、夫、完全拒否・・・

   

なので、私のスマホをジップロックにいれて、ライフジャケットのポケットにいれるだけという

落としたらアウトな感じでヒヤヒヤしました。なので、あまりカヌー写真とか撮れず( ノД`)シクシク…

   

地元民しかしらないような1本道を車で通ってカヌーが置いてある場所へ。

プライベートビーチさながら、海もキレイだし、いるの私たちだけだし。最高だったー

せっかくならSUPもあるから、と夫と娘はSUP、私と息子はカヌーでワルミへ向かうことに。

息子が乗るのを少しイヤがり、そして私がひとりカヌーを漕ぐことになったので写真全然撮れず。

カヌー経験あるし、教えてもらうし、なんなく漕げるけど、スマホ水没が怖くて。

   

海から上陸したワルミ、陸側を見ても、海側をみても素敵だったー。すごく神秘的♪

そして以前は通れた場所は茂みで通れなくなってました。人ナシ写真、ほぼ撮るの忘れたー

カヌーで向かうのも自分たちのペースでのんびり。上陸してからもカニやヤドカリ見つけたり。

浅瀬で娘は泳いだり、SUPに乗せてもらったり(想像より安定していて簡単に乗れるー!)

のんびりとした時間をすごして、帰るときは4人でカヌー!息子、私の股の間で寝てしまい。

漕ぐことができなかったので、娘と夫が漕いでくれました。

 

カヌーやSUPの体験ができたことも楽しかったし、今ではなかなか行くことができない

ワルミに行けたことも嬉しかったな。今回のスタッフさんもすごく優しくていい人だったー!

帰りはエメラルドビーチ近くまで送ってくれて、

息子、爆睡だったので交代しつつ無料シャワーを浴びて、着替えてから車へ戻りました。

   

夕食は帰り道に【道の駅許田】で買おうと思ったけど、18時ちょっと前でほぼお店しまってた。。。

さくっと食べたかったので、【A&W名護店】。今思えば名護だから他にもお店沢山あったな~

A&Wバーガーとメルティチーズダブルバーガーのセット。娘はミニチーズバーガーセット。

ポテトチップがおいしいと好評。息子はサイドメニューを骨なしチキンにしてホテトとか、シェア。

ルートビア、湿布のニオイに初回は衝撃だったけど、慣れると飲めるものですね笑

夜ごはんにハンバーガー、ちょっとしっくりこなかったけど、さくっと食べ終わったからよかった!

 

近くにある【かねひで】で買い物してからホテルビーチで花火!

娘は去年もしたので、楽しめたみたい。息子は持ちたがらず、眺めてましたね。

煙いのでシャワー入って即寝。といっても23時頃?そりゃ眠いわ。私もバタンキュー!⑦に続く~