沖縄旅行 2020④ ホテルスイーツバイキング&ステーキハウス88の悲劇 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ沖縄旅行のレポ続きです~(→

ホテルのビーチ&プールを満喫し、小腹が空いたので、ホテル内のスイーツバイキングへ。

連泊すると、無料で1回食べることができるんです。せっかくなので♪

   

   

   

16時半ということもあって途中までずっと貸切状態。ひとつひとつが小さいので食べやすいー

朝食会場と同じ場所にこじんまりとあるので、見た目はあれ?とさみしい印象かな。

ブルーシールのアイスが食べられるのはいいですね。アップルパイがタイプでした。

甘党じゃないので、私はコーヒーお替りしてばっかり。夫と娘はアイスの頻度が多かったかな。

息子はお昼寝中だったので、帰る間際に起きて、ジュース少し飲んだ程度。

   

18時頃から【ステーキハウス88 恩納店】へ。連休最終日の日曜だし、入ったときは2組のみ。

想像よりスイーツバイキングで食べすぎたのでおなか減ってないかも、と思ったけど

私はUSサーロインステーキ 230g、夫はテンダーロインステーキ 100g

子供達はハンバーグステーキをシェア。ジュース飲んでスープのんで・・・ウキウキしてたら・・

 

悲劇!!!!!!

普段から鉄板、焼き肉とか、熱いものにはかなり注意して生活していて。

今回も鉄板が届いたときに注意していたんです、が、本当に一瞬、目を離した瞬間に

息子が熱々の鉄板に手をついた・・・ 本人もヤバイ、と思ったのか即手を引っ込めて。

何が起こった!?と。まさかね、まさかね、いや、絶対触ったな、と。

 

急いでトイレで流水で冷やして、お店の方に氷を用意してもらい。本当にご迷惑おかけしました。

せめて夫と娘には食べてもらおうと思ったけど、娘、スイーツでおなか一杯のようだし

みんなてんやわんやしているし。夫はお店の人に病院案内してもらい。

ちょっとでも食べて!と言ってみたけど、食べる気力が出ない、と。

 

夫からも抱っこするから少し食べれば?と言われたけど、

息子は私の対応でびっくりしたのもあるだろうけど、ママ、ママ、の一点張り。ぎゃん泣き。

スープとサラダを少し食べてからの出来事だから、お肉もご飯も一口も食べず。

食べている場合じゃないので、お持ち帰りの容器をいただいて、お肉とごはんを持ち帰り。

 

急いで教えてもらった救急病院へ。泣きすぎた息子はうとうと。

夫と娘は車で待機。私と息子で時間外の外科でみてもらうことに。

県外の人間なので(コロナのこのご時世もあり)誰もいない角で息子なだめて抱っこして。

ひっそりと泣きました。なんで一瞬でも目を離してしまったんだろう。

 

水泡ができているけど破れていないということで塗り薬をいただきました。

海やプールに入って平気か、どうなったら(破れて細菌が入ったらどうなるか)

よくない状態か、ここから発熱する可能性あるか(発熱すれば、飛行機は乗れないだろうし)とか。

 

息子、指しゃぶりをほぼ1日中していたんだけど、やけどしたのがその指だったので

指しゃぶりできないストレスもあるのか、痛いのか(まだ言葉がオウム返しなので確証できず)

ガーゼ巻かれてイヤなようで取って!!とくずり。そりゃそうよね。ごめんね。

 

夜も遅くなったので、スイーツバイキング前にシャワーも浴びたし、そのまま子供は就寝。

ステーキがあるけど、やっぱり食べる気力出ず。

 

やけどは保湿が大事なので、とワセリンを塗ってくださいとのことでした。

破れると痛いのと、破れたら確実に痛がるから、わかる、と。

特に海、プールは問題ないと思いますが、こまめに保湿して破れないようにとのことでした。

 

一応、子供の保険証持って行ってよかった。

お店にも病院にも旅行先で迷惑かけてしまって本当に申し訳なかったです。

なによりも自分じゃなく、息子に痛い思いさせてしまったことが悔やまれる。

これからもっと気を付けてみないと、と感じました。 ⑤に続く~