ドリルでデザイン!アクティビティセンター | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【ドリルでデザイン!アクティビティセンター】をいただきました♪

安全なおもちゃのドリルを使って、カラフルなボルトを枠にはめてネジで絵を描いていくおもちゃ。

自分で使う道具や適した色のネジを考えて使っていく、面白い知育玩具なんです~

 

対象年齢が3歳以上。5歳の娘、見た瞬間、やりたい、やりたい!と。

やっぱり工具とかネジまわしとか、子供には興味がそそられるんでしょうね~

たしかにドリルとか、ちょっと大人って感じで気分はあがるよね。色もカラフルでかわいいし!

   

ドリルは約206gと子供でも持ちやすい重さ。赤、黄色、緑、青、紫のカラフルなネジが120本!

ネジのサイズが長さ 約4cm 、幅 約2.3cmと大きいサイズ。

   

設計図のようなアクティビティーカードがあり、それに合わせてやるとやりやすいかな。

完成させるのに「色」から揃えるか「位置」から揃えるか、

工程は自由に選べ、「作業の道筋を考える」というプログラミング学習もできるという優れもの。

 

子供的にはそんなこと、考えず、大工さんみたいな感じで遊んでいますけどね。

 

娘もはじめは自分で好きにドリル(電動です)ではめ込んでいるのが楽しかったみたい。

その後、アクティビティーカードを使って。最後には、☆の形が作りたい、と試行錯誤してました。

 

私がこういうの、この年になっても苦手意識が抜けないので

楽しそうにやっている姿をみると嬉しくなるわー。このまま、好きでいてほしい~笑

 

ネジを締めたり緩めたりすることによって、

手や指先の訓練や発達に効果的なのもいいだろうから、もう少ししたら息子にも遊ばせよう!

今は娘がハマっているので、二人ですると喧嘩になりそうだし。

指先知育やプログラミングに興味がある方におすすめですよ~☆

 

ドリームブロッサム ファンサイト参加中