手賀沼公園 ミニSL 2020 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

久々に行った【手賀沼公園】(16年→

1時間ほど立ち寄ったくらいなんだけど、たまたまSLがやっていたのでのってきましたー

以前来た時にやっていたな、という印象はあったわ。今の娘、息子が乗るにはちょうどいいな~と。

   

1回200円。みんなで乗るより、お互い手を振ったり楽しいだろうから、とはじめ娘だけが乗って。

次の乗車で私と息子が乗る、という感じ。二人ともわくわくしてました。

踏切が3つあったり、トンネル(なかはおさかなの絵)があったり楽しめましたね。

   

今日はドクターイエローでしたが、ノーマルな蒸気機関車やはやぶさなんかもあるみたい。

息子が生まれるまで、根本的にドクターイエローという電車があることさえもしらなかった。

はやぶさも。そのくらい疎かったので、男の子を育てると今まで知らなかったことを知れるなー

2周だけなんだけど、二人とも楽しんでいたから乗せ甲斐があるわー

   

目の前が公園だったので30分くらい遊んで帰りました。

普段と違う公園、遊具なので、この区画だけでも喜んでいてよかった。

もっといろんなところに早くいける世の中になりますように~☆