かんころカレー | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   かんころカレー
自然豊かな長崎県・五島列島で育った

ブランドさつまいも『ごと芋』を使った甘口カレーを頂きました♪


五島列島は、玄海灘に接した豊かな漁場があり、

昔から高品質の魚介類が水揚げされる事で有名な島なんです。

水産品だけではなく、豊かな土壌にも恵まれた環境から農業も盛んで

様々な農作物が収穫されているんだそう。


五島ではさつまいもを茹でて干したものを『かんころ』と呼ぶんですって!

  たっぷり  さつまいも  安心安全

農薬・化学肥料を使わず、苗から栽培し、米ぬかや油かす、

もみがらなどを有用微生物で発行させ、栄養分として使用する方法で育てています。

その育てたごと芋と、辛みを抑えてマイルドに仕上げたカレールーで甘口に仕上げたんだそう。


カレーには細かくさつまいもがはいっていて、マイルドなカレーですね。

さつまいもの甘さがひきたっているので、辛いカレーが苦手な人にはもってこいだわ。


大人でも楽しめる甘口カレーになってますね。

興味のある方は是非、かんころカレー、お試しあれ~☆


長崎五島 ごとファンサイト参加中