ロレアルパリ エクセランス R クリームタイプ 6GA | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ロレアルパリ
【ロレアルパリ】のヘアカラー【エクセランス R クリームタイプ 6GA】

新しくアッシュタイプが発売して、グレージュアッシュの6GAを使ってみました~


以前から白髪染めはしていましたが、年々白髪が増えて行ってる・・・

今でも2ヶ月に1回程度でホームケアしています。

子供もいるから美容院に何度もいけないし、自宅ケアで効果が高いと嬉しいものですよね。

  白髪染め  クリームタイプ 6GA  シャンプー
一般的なサロンと同ステップのトリプルケア成分配合。

染毛剤と弱酸性アフター―カラーシャンプー、アフターカラートリートメントのセット。

クリームを混ぜて使うタイプは久しぶり。手袋、ケープ、ブラシもセットでついているので

自宅で用意するものがないのもいいですね。

そして、シャンプー、トリートメント!これかなり嬉しい。カラー持ちもよくなるし!

  1剤、2剤  混ぜて  手袋
クリームをまんべんなく混ぜ、使います。そして地味にうれしいのが手袋!

ゴム手袋なのでしっかりと手にフィット。大きすぎたりてろんとするタイプだと、塗っている時に

手袋が外れそうになったりするストレスがあったんだけど、それがない!


腰くらいまで長さがあるので、ケープをつけても、ケープより髪のが長かったのが弱点かな。

私は毛先までは塗らずメインはトップと再度、後ろは肩くらいまでしか塗らないので

クリームがついてしまうということはなかったからまあアリかな。


30分置いてから洗い流し。

シャンプー、はじめどう開ければいいか、試行錯誤しました。ちぎるかんじ。

そしてトリートメントをつけたら、つるりん!


カラーしたあとって、かなり髪がごわつくので、専用トリートメント、かなり重宝しました。

まだトリートメントは残っているんだけど、週1くらいで使用するんだけど

これによってカラーもち、キープしそうです!


赤味がでやすい髪色なので、アッシュ系を好んで今迄も入れていたんだけど

今迄とはまた違ったカラーで、ナチュラルに白髪が染まったのが嬉しい。

トータルケアが出来るので、またリピ決定だな~

ホームケアしている方は是非お試しあれ~☆