A&A CONTROL | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  A&Aコントロール
フェイスマスクで角質ケアする【A&A CONTROL】

『スキンケアの基本は顔の角質ケアから』という考えのもと開発したスキンケアシリーズ。


削らない足の角質ケア『ベビーフット』の角質の研究から生まれたんだそう。

角質同士を接着しているたんぱく質を分解する酵素のバランスを保つことで

大人でもあかちゃんのような肌になれるんだそう。


そのバランスはpHをコントロールすることなんですって!

肌はpHが4.5~6.5。私たちの肌は弱酸性。

血液、唾液、涙は弱アルカリ性。汗は酸性。肌も油分が多いと酸性。

乾燥肌はアルカリ性寄り。こういう風に考えたことがないので面白い~!


キットはシートパック、アルカリエッセンス、弱酸性ローション、弱酸性クリームの4点。

  シートパック  1枚入りで4つ  めのmわり大きい

週に1回、3分程シートパックをし、角質を柔らかくして不要な角質をマッサージしてとるんだそう。

コットン100%で肌あたりがやさしいシートパック。薄くてちょっとびっくり。密着感があるー!

目の周りは角質たまりにくいから、大き目にあいているんだそう。

シートをとっって肌をマッサージするとポロポロ白いカス(角質ね)がでてきますー

  美容液  出し口~  ジェルタイプ

シートパック後は角質ケアした肌を保護する美容液。

化粧水ではなく美容液を先につけるんですがね。ブースターとして普段も先に使うといいそう。

  化粧水  出し口  シャバ系

化粧水。弱酸性でキメを整え肌を柔らかく保つためなんだそう。

  クリーム  ジャータイプ  重すぎず軽すぎず
クリーム。うるおいを閉じ込め、肌の柔軟性を保ってくれるそう。

デイリーケアとしては化粧水、クリームでケア。

週に1度のスペシャルケアとしてシートパックと美容液を使うといいんだそう。


角質モノって使うの久しぶり~!シートパックでピリピリしたりすることもなく至って普通。

取ったあとに顔をなでるとポロポロカスがでてきて。カスがでつつ、肌がきゅっとなる感じ。

洗い流している途中から、肌がつるっつるに~ 

すぐにスキンケアしなくてもつっぱらず。ナニコレ、って思うくらいのつるつるさ♪


美容液、化粧水、クリームで整えた肌は気持ちいいくらいつるつる&爽快感あり。

角質がたまっていたってことでもあるかな・・・


手軽に角質ケアしたいひとにオススメです!!是非チェックしてみてくださいね☆


株式会社リベルタ ファンサイト参加中