魚金新店 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   魚金
お盆初日、土曜日の夕方、夫に子供を預けて新卒の時の同期と【魚金 】で飲んできましたー

新卒っていってももう20年近く前になるんだな~とびっくり。


大体1年に1回、忘年会時期には今でも集合しているんだけど

なかなか私は都合が合わなかったり、参加できないことが増えていて。

前回は同僚の結婚式で会ったっきりなので2年ぶり!?


新橋OLだったこともあり、ほぼみんな会社を辞めているけど集合は今でも新橋。

急遽の集合だったし土曜だし、今回は集まれる人数少ないし。当日そのへん歩いて決めよう、と。

軽くぶらつきながら、あれ?このビル、変わった?みたいなのも楽しいー


7年前、まだ働いていた頃に行ってみたかったんですよね、魚金。

当時、予約しないと入れなかったイメージ。いつのまにか支店が沢山あるのね。

新橋総本店、17時に行ってみたら満席。土曜新橋17時でも入りがいいんだな~


近くに新店があるのでと案内されてするっと入れてよかった♪

写真は1枚のみ。刺身盛り、3点盛り、といわれたのに、7点入っているのは何故!?


元からあまりつままないので出汁巻きと白エビのから揚げとお刺身。

1皿のボリュームもあるし、話が盛り上がってお腹いっぱい~


2軒目はワイン飲みたい、とイタリアンでシャンパンに白ワイン。


楽しく解散していざ電車に乗ったら、目が回る~!

あまり普段飲まないのに飲みすぎたんだな~。

なんとか途中下車を繰り返して帰ってきたけど、途中記憶なし。なんとか終電で帰ってきた―


まさか40歳すぎて、こんな飲み方(飲み方自体はひどくないはず)するなんて。

家に着くまでもリバース、家でもリバース。

もっとキレイな飲み方しないと。。。というか、当分お酒、いい、と思った。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


もちろん、二日酔いになり、娘は心配してくれて寝ている私にお手紙書いてくれた。

『〇〇ちゃんがいるからだいじょうぶだからね』と。

酔いつぶれただけなのに、病気と心配されちゃったかな。ごめんね。


今度からはお酒はセーブして飲もうと思います。かなり反省。。。