3COINS パール付サテンフラワーコサージュ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   スリーコインズ

スリーコインズで買ったコサージュ。

母親からコサージュは一目でわかるから

5000円以上のいいものを買ったほうがいいよ、と言われてました。

が、結局買ったのはスリーコインズ。


しまむらでチェックしてみて。500円、1000円とあったんだけど、コレ、というのがなく。

強いてコレかな、くらいで悩んでいたところに3COINSで見て、これでいっかな~と。

3点セットとかで売られているスーツのコサージュを見たら案外小ぶりだし。

もしかしたら息子をエルゴで抱っこしている可能性もあるし。


なんて云々思っていたところに、

入園式の時は親と子でクラス写真を撮らないんですね。

たしかに自分の時、小学校入学の時は親もいたけど幼稚園入園の時は子供だけだったな~


ならとりあえずプチプラで攻めてみよう、と。

ここまできたらトコトン行こうと思って笑

  裏側  コサージュ  スーツだとこんな感じ
裏はこんな感じ。ピンとクリップがついてます。サテン地の花にレースとパール。

やっぱりそれなりの金額ではあるのがわかるけどね。


パールがどっちの位置なのかが不明だけど、重さがでるから下側でいいのかなー

そういう基本的なことが初めてすぎてわからない・・・


茎がある場合は茎が上、とか諸説あるみたいですね

鎖骨の少し下くらいにつけるとキレイに見えるようで、厳格なマナーはないそう。


コサージュをつけると華やかになりますねー

フォーマル感がでるけれど、幼い頃に見た、この景色笑

お母さん感がイッキにでますね笑