HAPPY 1st BIRTHDAY★ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   バースデー

息子が産まれて今日で1年になりました~♪

時が経つのって本当に早い!2人目ということもあってか?気づいたらもう1歳って感じ。

去年、大雪の中、夜中にタクシーで産婦人科行ったな~とかしみじみ思います。


今日、当日は平日なので、週末に自宅でパーティーしました~

前日に必要なものをちょこちょこ買って。そして寝落ちしてしまい準備は何もせず・・・


娘と同じように『いないいないばぁ』のわんわんとうーたんをプレート。

そして、娘の時の写真を見て(→ )あ、もうお団子状のものって食べてるんだっけね、と。

離乳食も全然進めていないので、これを機に進めないと・・・

誕生日前に断乳もしたので、これからの栄養はより注意しないといけないですね。

  一升餅  プレート  飾り
一升餅。2つにしてもらって、もうひとつは息子の名前入り。

わんわんの耳は青海苔で。うーたんはじゃがいもで。全然タンパク質ないけど、1食位いいさね。

ケーキはホットケーキに水切りヨーグルト、いちごをのせて周りはクッキーで枠作り。

一升餅、娘の時はリュックにいれていたこともあってか?背負うのが大変そうだったけど

息子は風呂敷巻きして身体に密着したからか、何事もなかった感じ。

2人とも体型は同じくらいなんだけど、体幹の問題!?


選びとりゲームして写真撮って、あっという間!

娘も何故か同じように背負ったり、選んだりして、楽しかったといっていたからよかった。


娘の時は何もかもが初めてでてんやわんやすることが多かったけど

1人だったこともあってじっくり成長を見ていた気がするのに

2人目だと、きっと1人目の時にわぁ~と思ったり気づいていたことを

きっとかなり見逃している感じがするなー。 本当にあれ?と思ったら1歳になってるし。


写真の枚数も格段に少ないし。

小さい頃、自分が2番目で、写真が少ないのとかイヤだったから同じようにすると思ってたのに。

してあげていないで申し訳ない気持ちになりますね。


出来ていないけど、節目でまたそういうことを実感して

出来る限り、やれること、やっていあげたいことをしていきたいと思います。


まずは元気でいてくれて感謝です☆