新年会 2019 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   たこパ

2日は新年会でタコパ&鍋パーティーでした~♪鍋は豆乳鍋でした♪

12月に一度タコパ予定だったんだけど私の体調不良でキャンセルになっていて。

それを知っているので鍋に加えてたこ焼きもすることに♪


電気で作るものではなく、カセットコンロの上に置いて作るたこ焼き器。

こっちのほうが外がカリっとして中がトロトロで美味しいよ~ということらしい。

たしかに!カリカリ具合はやっぱり火だからこそなのかな、激ウマでした!


何よりくるくるするのが楽しいのよね~

ホットプレート&たこ焼き器が欲しいと思っているんだけど全然チェックできてない。

そして、友達とするのが楽しいから、家にあってやるのかなー、とも思うのよね~


夫が子供の相手をしてくれたので、

私は旧友とゆったりたっぷり話すことができたー!夫に感謝せねば!


友達が準備してくれて、ビンゴ大会も。

子供のものは大体コレ、と確定してのプレゼント。息子にもお菓子♪

娘はシャボン玉やハブラシとお菓子の詰合せ。


大人はお菓子だったり靴下だったり、男女どちらでも誰でもOKなもの、をセレクトしてくれて。

ビンゴってお祭りとか大人数のパーティーでしかしてなかったけど

ホームパーティーでするのも楽しい!子供も楽しめるし、大人もちょっとわくわくー


話は変わるけど、年末もお友達の家で忘年会。

普段千葉にきてくれている横浜の友達の家へ初訪問!

武蔵小杉で待ち合わせしたんだけど、TVで見るようにタワマンが沢山~!

駅前の街がキレイで今住んでいる千葉とは違うわーと。やっぱ神奈川だわー笑


お友達の家ではお好み焼パーティーだったので年末年始は粉モノを満喫~☆