クリスマスパーティー 2018 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                クリパ

第2日曜日にママ友とのクリスマスパーティーがありました~

どんどん人数が増えて今回は15組!子供は21人かな~ちびサンタ勢ぞろいw

  サンタの袋!  ミニー  受付
今回も受付から壁面までかわいらしく装飾してあって。雪だるまの袋にはプレゼント♪

お初の人もいるので軽く自己紹介したあと、子供の気力があるうちに製作~!

今年は紙皿に糊でサンタさんを作りましたー。中にはキャップがあってカチカチなる仕組み♪


集合写真は子供だけ列車のように肩に手をあてて並ばせてなんとか撮る!

もう以前のように大人と一緒にみんなで記念撮影はできなかったー。

みんなが一列になっているのは可愛かった♥


そしてまだ気力のあるうちにw

あわてんぼうのサンタクロースをみんなで踊ってからランチタイム~

  大人シーザーサラダ  ケーキにおにぎり  パン

  カラアゲポテト  ピザ  小分けにー

  バナナ  ごはん  マカロン
大人はピザとシーザーサラダ。子供には食べやすいようにおにぎりやパン、ポテトにから揚げ。

写真撮り忘れちゃったけど、コストコのケーキもあって美味しかった♪

子供たちは食べ終わると走り回ったり。みんなでDA PUMPのU.S.A.を踊ってました、子供に人気ねー

  クリスマスブーツ  プレゼント  目が大きくかけたね

最後は幹事のママさんがサンタになって子供たちにプレゼントを配ってくれましたー

みんなで大声でサンタさーん、と呼んでいて。わくわくドキドキの表情とお菓子をもらった時の笑顔♪


息子はほぼおんぶ。最後の最後のみ起きた!

サンタ衣装着て行ったけどほぼ見えないで終わったような。。。

ラストの写真にちょこんと混じれたから良かったかなー


ママもいっぱいだから同じ人とばっかり話しちゃったけど楽しいクリスマス会になりました☆