ハロウィンパーティー 2018 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ハロウィンパーティー

少し前ですが、ハロウィン当日、お友達の家でハロウィンパーティーをしてきました~♪

料理上手な友達の手作り! 私は子供が飽きないような制作物をちょいと持ってくのみ。。。

  飾りつけ  壁面も  名前
自宅も私は全然飾りつけをしないので、参考になりますー

  ドリンク  タピオカ  枝豆

炭酸水にレモンの輪切り。さっぱりー。タピオカのドリンク。子供は枝豆ばかりつまんでたな。

  スープ  オムライス  ペンネ

かぼちゃスープ。美味しくてほぼ娘が飲んじゃった。オムライスも卵が蜘蛛の巣に。ペンネグラタン。

  かぼちゃにニョッキ  かわいいー  りんごにポテサラ
かぼちゃの器の中にはカルボナーラニョッキ。リンゴの器の中にはポテサラ。

ニョッキが特に私は美味しくていっぱい食べちゃった

  もりもり  マカロンにパイ  トリックオアトリート
さつまいもとカボチャのパイにマカロンまで手作り!

子供たちのお菓子タイムでみんなで交換タイム。

私、上の子分しか用意していなかったのに、息子分までもらっちゃったわ。。。


いつもあってる仲良しさんだったので、パーティーというか、乱れに乱れ。

なんやかんや怒ってばかりになってしまったな~。

せっかくフォトブースも用意してくれたのに、ドレス着ない、と言われたし・・・

それを見越して、ミニーちゃん的な服と、カチューシャ持って行ったけど、カチューシャせず。

まあ子供なんてそんなもんよね。親のエゴで無理やりはダメだしね。


製作物は見本を用意していなかったので、グダグダに。

ただ作って準備すればいいわけじゃないんだな、と反省でした。

逆に見本がなかったので自由にぺったんするとこんなに様々なんだと思うとそれもアリかなー


結局はお菓子タイムが一番静かにもくもく熱中していたわ笑