ラ・ローズ・ジャポネ  ケーキ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    ホール

5月の夫の誕生日のケーキ、今年は

亀有にある【La Rose des Japonais(ラ・ローズ・ジャポネ)】のケーキにしました~♪


こちら、今年の1月迄金町にあって。

金町の時に使っていて、私の誕生日にケーキを夫が買う、という話をしたときに

だったら、ジャポネのケーキ、と調べたら1月に閉店!ガーン!!と思っていたら亀有に移転。

それも日本で初めて、神社の中にあるケーキ屋さんなんです。どんな感じに


なったんだろう、と思っていってみたら、たしかに香取神社の境内に。

ただ、境内の角なので、そんなに神社だから、という感じでもないかな?

以前よりお店が広くなって、イートインスペースが出来ていました。


まだ私は食べたことがないんだけど

ピスタチオのケーキ『ピクシー』が賞を取ったケーキなんですよね。


友達の家に行く時のお持たせとかでも利用していたんだけどどれもキレイで迷っちゃうのよね。

そして、夫の誕生日ケーキとして買うのも2回目かな?

毎年どこのケーキ買ったかメモっておかないとどこか忘れちゃいますね。


以前までチョコのホールも置いてあった気がするけど(どちらにしても生クリーム買うけどさ)

ショートケーキのホールの15センチのものを買ってきました~!


誕生日のプレートと、ピンクのハートのマカロンとまわりに銀のつぶつぶつけてくれます~

(プレートは取ってから写真とったので生クリーム部分が取れちゃってます)

ラブリーなので、女の子向けのデザインになるかなー


やっぱり美味しいわ、生クリームが甘さ控えめ。

そしてスポンジがしっかりしているんだけど、口当たりがいいのよね~


以前の場所より、駅からの距離は亀有のほうが近いのかも!?

また今度はホールじゃなく、色々味を見てみたいです☆


今年はプレゼントはこれから買う予定。

そろそろあげるものも尽きてきたし本人が今欲しがっているものを聞いてサプライズはなし~